女子でも安心海外ひとり旅!リボーンプログラムで自分を癒そう

   

きょうは
・どうしてもストレスが溜まってしまった時
・英語ができなくても
・一人でも楽しめる
海外旅行について紹介します!
 

どうしてもストレスは溜まってしまうもの

どんなに気をつけていても、ストレスが溜まってしまうことはあります。
仕事、家庭、恋愛…
さまざまなストレス源が女性を待ち受けているからです。

そんなとき、わたしがどうしているかというと、海外旅行ひとり旅にサッと行くことにしています!
 

あらゆるところへ旅行して、うんと癒される

ヨーロッパの町並みで癒される!


ベルギー ブリュッセル。
アールヌーボーの街並みが歴史を感じる。

日本とは全く違う佇まいのヨーロッパの町並みは、見ているだけで癒されます。



ベルギー ブリュージュ。
路地を入る自転車。

散歩をしていると、発見の連続です。
 

日本にはない自然に触れる


カナダ バンクーバーの自然公園。

狭い日本にはない自然の空間が、海外には広がっています。


カナダ バンクーバーの船着場。

海や森林を見て、こころがスッキリするのを感じたら、ストレスなんて忘れてしまいます。
 

アジアの占いで人生を考える


台湾 台北の有名な占い師さん。

わたしはアジアで占ってもらうのが大好き。
結果をもとに人生についてじっくり考えることができるのも、邪魔のないひとり旅ならではです。
 

アジア式マッサージで癒される


台湾 台北の足裏マッサージ店にて。

もうひとつ、アジアといえば、マッサージの文化がありますよね!
その道何十年のプロにやってもらうマッサージは、日頃の毒を出してくれます。
 
 

海外一人旅ができたらいいけど、不安!

そういう方は非常に多いと思います。
よくある不安な要因を少し整理してみましょう。
 

不安① 英語がわからない、通じるか不安

これが一番多いと思います。
実際行くはいいけれど、何か困った時や、体調が悪い時、トラブルになった時どうしよう?
という不安ですね。

言葉の不安があっては、楽しめる旅も魅力半減です。
 

不安② 治安が不安

日本は非常に安全な国と言われていますから、それと比べたら海外の治安はどうなんだろう?
という不安ですね。
最もだと思います。
 

不安③ 自分一人でお得にスポットを回れるか不安

あらゆる観光スポットを回る上で、欠かせないのが情報収集です。
しかし、サイトが英語や現地語だったりしたら調べられない人もいますよね。
そもそもそんな時間がない人もいるでしょう。
 

不安④ 何を準備したらいいかわからない

海外一人旅となると、誰かにものを借りたりできません。
ですから全部自分で用意しなければなりませんが、荷物を増やしすぎるのも考えものです。
アドバイスしてくれる人もいないし、、、と悩んでしまう人は多いでしょう。
 
 

そんな問題を一気に解決するリボーンプログラム!

リボーンプログラムをご存知でしょうか?
カンボジアの自然に囲まれて、アンコールワットを中心としたパワースポットを巡るひとり旅を安全に行えるプログラムです。
内容を見たのですが、これは本当におススメです!
 

食 カンボジア料理も、フレンチトーストも

朝ごはんからカンボジア式チャーハンや、フレンチトーストを選択できます。
全食ドリンクサービス付きで、好きなものを食べることができます。

自分で手配しなければいけないとなると、レストラン探しから非常に手間ですがリボーンプログラムなら、その必要はありません。
 

心 僧侶との瞑想


(画像はイメージです)

高名な僧侶との30分間の瞑想を体験できます。
こんな特別なことを一人で手配はできませんよね。
瞑想をしてまず日本にしがらみや喧騒を置いてきてしまいましょう!
 

宿泊 日本語OK!カンボジア屈指のリゾートホテルに宿泊


リボーンプログラムオフィシャルサイトのスクリーンショットより)

リゾートホテルらしい開放感に満ち溢れたホテルですよね。
こんなところでお姫様扱いされたらとろけてしまいそうです。

ここのもう1つの特徴は、 日本語オーケー だということ!
これは英語がわからない人には安心なことです。
万一具合を悪くした場合でも大丈夫。
 

占い トップクラスの占い師に会える!


リボーンプログラムオフィシャルサイトのスクリーンショットより)

カンボジア国内でも トップクラスの的中率を誇る占い師の村に行けます!
カンボジアは占いが伝統文化なんだそう。
ここで占ってもらって、自分の人生についてじっくり考えてみるのもいいですよね。
 

マッサージ ハーブボールマッサージ


(画像はイメージです)

ハーブの香りに包まれて、 マッサージを受けることができます。
物理的にも老廃物を出すことでストレスから解放されるのは快感ですよね。
想像しただけで気持ちよくなってしまいます。
 

健康 クルクメールとの出逢い

クルクメールって知っていますか?

『クルクメール』とはカンボジアの豊かな大地に原生する 数千種類のハーブを用いて人々の病を治す医療師のこと。
医療に加えて、生命学、哲学、神学、あらゆる学問に精通し、人々から尊敬を集め、カンボジアの歴史において多くの人の心の支えてなってきました。
引用元リボーンプログラムオフィシャルサイト

そんな魔法使いのようなクルクメールとハーブの効能について学ぶことができる貴重な体験をします。
 
 

比較してみよう!個人手配とリボーンプログラム

一人で参加する人も非常に多い

リボーンプログラム 一人で参加する人がとても多いそうです。
スピリチュアルに触れて自分と向き合うわけですね。
そんな女性を多く受け入れているスタッフに囲まれて、安心して旅に集中できるわけです。
 

個人手配とリボーンプログラムを比較!

なら個人手配の方が安いのでは?という疑問を抱かれるかもしれません。

たしかに、宿のグレードをぐっと落とせば、安くなるかもしれませんね。
しかし、 宿のグレード=セキュリティと考えるべきでしょう。

現地の治安を熟知したリボーンプログラムスタッフが用意した環境の方が、安全度が高まるのはいうまでもありません。
 
 

海外旅行を申し込む時の注意点

それは安すぎるパックは避ける、ということです。
たまに新聞などをみていると「うわ、すごく安い!」というパックに出会います。
盛りだくさんの3泊4日で12万円とか…。

おそらくそれは、
・飛行機
・ホテル
・食事
などあらゆるものの質を最低限まで抑えた結果です。

女性であれば、治安や安全性にはお金を出しておくべきだと思います。
その点、リボーンプログラムはホテルを確認しても、そこまで治安が悪いようには見えません。
心配な場合は日本語で相談もできますしね!
 
 

頑張りすぎの自分にご褒美を

現代の女性はたくさんの顔を持っています。

働き手、母、妻、娘…しかし、一番大切なのは「女」である中核の自分であるはずです。
ついつい他の顔を優先しがちではありますよね。
そこに不満を抱えながら生きていては、他の顔に影響が出るというもの。

たまには思いっきり、女である自分を癒してあげるのもいいですよね!

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月26000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で行動で自分を変えるオンラインサロン「ダンビズクルーズ」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 航空・海外旅行