Bitpetは結局いくらかかるの?予算を検証してみた!

   

TOEIC独学830女子、廃課金するほどお金はない、こっこです。

きょうは
・話題の仮想通貨を使ったゲームBitpetですが
普通に遊ぶとどの程度のお金がかかるのか?
・検証してみたいと思います
 
こちらもどうぞ
「こっこさん、仮想通貨って結局なんなの?」へのこたえ

イーサエモンもかかる費用を調べました!
イーサエモン育成費用はいくら?レベル5を脱するまでのデータはこちら
 
 

Bitpetをやってみたいけどいくらかかるか不安

という方は多いと思うんですよ。

最初に入金するときも、いくらを予算にしたらいいかわからない、という場合も多そうですよね。
そんなわけで今回は、なににいくらかかるのかを調べたいと思います!
 
 

Bitpetにいくらかかる?① 会員登録→無料

まず、Bitpetに登録するのにはお金はかかりません。
会員登録画面へ進み、、、

パスワードなどを設定します。
オススメした人の番号には「10003158」と入れていただくと、それがわたしのコードです。
 
 

Bitpetにいくらかかる?② 入金→手数料のみ

のみといっても、どこから送金するかでかかってくる手数料は違います。

①まず、ログインした後の右側に、アドレスが表示されていますのでそれをクリック。

Zaifなど、取引所からETHを①のアドレスに送金
手数料はここでかかりますので、各取引所などの手数料をチェックしてください。
送金する額は後述する、ゲーム内で使うことになる金額を参考にしてください。

取引所ってなに?というかたはこちら↓
「こっこさん、仮想通貨って結局なんなの?」へのこたえ

③入金したETHはそのままの額でPOPというゲーム内通貨に変わります。
 
 

Bitpetにいくらかかる?③ ガチャ→0.012POP

2018/03/15現在の相場ですと786円ですね。
最初のペットを手に入れるのに適しているのがガチャでしょう。
いくつかの候補のうさぎの中から、1匹手に入れることができます。


ガチャは、EVENTのタブから選択することができます。
わたしは2回引いてみましたので、0.024POP。
 
 

Bitpetにいくらかかる?③ ペット購入→0.01POP〜

Bitpetではペットの売り買いが自由にできます。
いくらが妥当なのか?が大きな問題かと思いますが、これは相場観が必要になりますね。
安い子で0.01POP以上(日本円で566円以上)
高い子だときりがないといった具合です。

またオークションでもペットは買えますので、値段相場を見ておくといいでしょう。
 
 

Bitpetにいくらかかる?③ ペット売却→手数料

ペットを売ることで、POPを稼ぐことも可能です。

Bitpetには合成という概念があり、2匹のペットから新しいペットが生まれます。
親ペットは消えるわけではないので増えるんですよね。
なので余ったペットを販売することで利益を得ようとする人が結構いるものと思われます。

販売手数料は、販売価格の3.75%で、最低で0.005ETH(日本円で283円)だそうです。
これは売れてみないとわからないわけですね。
 
わたしも一匹、売りに出しているので、売れるかどうかワクワクして待っています!
売ったお金を元手にまたガチャを引いて、レアな子を捕まえたいと思います!
 
 

まとめ 最低でも2ガチャはしたい

いかがでしたか?
少し高い気もしますが、ブロックチェーンゲームを体感するにはいい機会でしょう。

どう遊ぶかはプレイヤーにかかっているわけですが、最低でも2回ガチャを回して合成までたどり着きたいですよね。
余裕を持って0.04ETHくらいは入金してもいいかもしれません。
日本円だと約2264円です。

当然、ETHの価格は変動しますので、日本円での試算はあくまで2018/03/15現在のものだということをお忘れなく。
 
 
ではまたね。

こちらもどうぞ
イーサエモンの攻城戦の費用は高くない!イケハヤ城を破ったコツとは
 
 

こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月26000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で行動で自分を変えるオンラインサロン「ダンビズクルーズ」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 仮想通貨, 投資・お金