どくろの描き方!ネイルに水彩で描いたよ!

   

TOEIC独学830女子、趣味ネイリスト、こっこです。

きょうは
・初のネイルチップのオーダーをいただいたので
どくろの描き方をまとめてみます!
 

今回作ったネイルはこちら「どくろと薔薇」


いつも配信に来てくださるFさんの完全オーダーネイルです。
Fさん「薔薇は青で、どくろがいいなあ」
というお話だったので

・右手と左手を合わせるとどくろになる
・どくろに薔薇が一輪刺さっている

そんなデザインにしました!
 

どくろネイル制作動画をご覧ください!


 
 

どくろの描き方と注意点 3つ


どくろを描くときに注意すべきなのは3点です。
 

どくろの描き方と注意点① 上部を丸くしすぎない

上部を丸くしすぎてしまうと、キャラクターっぽい、かわいい印象になります。
本格的な怖いどくろにするためには、細長く締まったフォルムにしましょう。
どくろによって、細面にしたりと、さまざまなバリエーションを試してみてください。
 

どくろの描き方と注意点② 頬骨を意識

自分の顔を触ってみるとわかると思いますが、頰のところが固いですよね。
どくろの場合も頰の部分が出っ張っています。
なので、そこを強調して描いてあげるとどくろっぽくなります。
 

どくろの描き方と注意点③ 口元でもう一度くぼむ

口元まで近づいてきたら、もう一段階くぼませます。
また自分の顔を触って確認してみてください。
歯の周辺、ほおの下がくぼんでいますよね。
 
上記3点を意識して描くことができるとどくろらしい感じになります。
 
 

今回のどくろネイル制作で使ったもの

基本の流れは
マットコート→水彩で描く→トップコートです。
 

マットスプレー

マットコートのかわりに使っています。
かならず、絵の具を乗せる面はマットにしないといけません。

マットコートはこちら

 

細筆

 

アクリル絵の具

 

トップコート

 
 
いかがでしたか?
イラストでもネイルでもどくろを描くときの注意点は同じだと思います。
よかったら参考にしてみてくださいね!

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月26000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で行動で自分を変えるオンラインサロン「ダンビズクルーズ」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - ネイル