人生でリスクをとることの意味を考えよう

      2018/03/15

TOEIC独学830女子、好きなことを突き詰めてます、こっこです。

きょうは
・好きなことを突き詰めるために
人生でリスクを取れるか?は大きい
ということについて、書きたいと思います。
 

リスクをとる意味、理解していますか?

ネイルに舵を切っています!


 

「人生でリスクをとれるか?」


 
 

熱狂してリスクを取っている、その意味

みなさんリスク、とってますか?
人生でリスクをとらずにいることが賢い時代は終わったと思うんですよね。
 
 

リスクを取らず安パイを選ぶ=誰にでもできる

リスクを取らずにいることってどういうことなのでしょうか?
つまり、安全策を取り続けるということですよね。
たしかに、
・しっかりお金の蓄えをしておいたり
・保険に入って置いたり
いざというときのセーフティネットはしっかりと用意すべきでしょう。

しかし、必要最低限のセーフティネットを張ったら、それ以上はやめておくべきだと思うのです。
実際、リスクをとってみて、すごくそう思います。
なぜって安全な道をとることは誰にでもできてしまうからです。
誰にでもできる道に価値がつくほど、この世は簡単ではないはずです。
 
 

思い切って、リスクをとってみよう!

みなさんは、何の制約もないとしたら、なにをしたいですか?
どんなことをして24時間を過ごしたいでしょうか?
・小説だけを書いていたい
・ゲームだけしていたい
・料理をたくさんしたい
などなど、人の数だけ答えがあるでしょう。

きっとそれだけをやることにはリスクが付いて回ると思います。
だから
「そういうわけにはいかない、会社に学校にいかなきゃ」となるのだと思います。

しかし、いまや、ゲームをして勝ったら仮想通貨がもらえる、なんてことが現実となっています。
新しい未来はすぐそこなんです。
詳しくはこちら
イーサエモン育成費用はいくら?レベル5を脱するまでのデータはこちら

思い切って。好きなことだけをやりませんか?
 
 
では、またね。

こちらもどうぞ
「遊びで食う」最近わたしがネイルばかりやる理由
「好きなことで食おう」サロン会費が実質無料キャンペーン&会員募集!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月26000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で行動で自分を変えるオンラインサロン「ダンビズクルーズ」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - ネイル, 主観のコラム