ハンドメイドが売れない主婦の方へ、開始10日で6点売った秘訣

      2018/03/14

TOEIC独学830女子、在宅で時給5000円越え、こっこです。

今日は
ハンドメイド作品を販売しようとしても
売れない
・主婦
の方のために書いた記事
・紹介したいと思います。
 

ハンドメイドが売れない!という悩み

ハンドメイド品を作ったはいいけれど売れない。
そんなお悩みを抱えた主婦の方は多いのではないでしょうか?

それもそのはず、世のハンドメイド品は星の数ほどありますよね。
①そのなかから選ばれ
②お金を出してまでほしいと思われ
③購入手続きをしてもらう

これは至難の技です。
 
 

たった10日で6点のハンドメイド作品を売った

実は私は10日ほど前に、ハンドメイドでネイルチップを作りはじめました。
それをメルカリとミンネで販売を開始したのです。

結果この10日間で6点の作品が売れています。
なんと初期投資の40%を回収済みなんです。
なぜそんなに好調なのでしょうか?

それを一つの記事にまとめました。

この記事です!↓
趣味:ハンドメイドで食うぞ大作戦!たった10日で初期投資の40%を回収なう
 

追記 その後開始2週間で14点売りました

一点一点売ったのではなく、
・まとめ買いや
高い価格でのオーダーも!

いただきました!
 



 

わたしはビジネスを考えるのがとっても好き

在宅で時給5000円以上をマーク

申し遅れましたが私は普段は在宅で英語講師をしています。
結婚していて、家にいるので、状況は専業主婦みたいなかんじです。

生徒さんとはLINEで繋がっています。
生徒さんは質問があるときに自由に送っていただき、それを私も自由な時間に返すというシステムなので、本当に普通のLINEのやりとりに近いです。

収入は、 だいたい月にサラリーマンの初任給くらいは稼いでいます。
時給換算で5000円は超えます。
 

ブログ読者数は月に26000人、広告収入あり

また、ブログ読者数は月に26000人に登ります。
それだけいらっしゃると、広告収入にもつながり、上記の英語の主収入にプラスしています。

そのノウハウも数多くの本や実体験から会得してきました。
オススメはこちら。

 

そんなわたしが本気でハンドメイド販売

そんな私が、趣味のハンドメイドをビジネスにしようと本気で動き出したわけです。

たった10日間で6点を売り上げたなかで、考えた事をこの記事にまとめています。↓
趣味:ハンドメイドで食うぞ大作戦!たった10日で初期投資の40%を回収なう
 
 

主婦のあなたのハンドメイドはどうして売れないのか?

ハンドメイドを売りたい! 記事の具体的な内容

この記事では主に
・売り方
・売る場所(ミンネ、メルカリ)
・人の集め方
・これからの作戦
など
考えたこと全てをわかりやすく書いています。
もちろん始めて10日間しか経っていないので、今後もそのビジネスの進捗を続報を書いていけたらと思っています。
 

1 ハンドメイドの売り方

では記事から一部を抜粋していきたいと思います。
まずは売り方です。
多くの方が利用されているであろうメルカリについての記述から抜粋します。
コツをつかんでいないと、あの膨大な量の商品からは埋もれてしまうのです。
そんなときわたしはどうしたかが書いてあります。

メルカリでの販売を通して感じることは、メルカリの客層は明らかに安いものから検索をしていて、値段を下げればそれだけ注目度が比例して上がるということです。
原価回収だけを当初の目的としている私としては、、、
引用元 趣味:ハンドメイドで食うぞ大作戦!たった10日で初期投資の40%を回収なう

 

2 ハンドメイドをうる場所

メルカリで売れていれば、メルカリだけでいいのかというとそうではありません。
なぜミンネも取り入れたのか?
ということが記事に書いてあります。

、、、することで、どのチップも無駄にせず最大限利益を出していけるのではないかと考えました。
(中略)
ミンネで売るための秘策
これはまだ構想段階で試していないのですが、ミンネの方は受注生産とはいっても、、、
引用元 趣味:ハンドメイドで食うぞ大作戦!たった10日で初期投資の40%を回収なう

 

3 人の集め方 Twitter、ブログ、ツイキャス、Instagram、YouTubeの活用法

ものを売るに当たって、人を集めることは非常に大切です。
というか集めてみてもらわないことには始まりませんよね。

集客は、Twitter、ブログ、ツイキャス、Instagram、YouTubeを活用しています。
(中略)
そのアカウント名義でツイキャスを始めています。
ツイキャスではネイルづくりの一部始終を生放送することにしており、すでに固定の視聴者がついています。
さらに、Instagram の、、、
引用元 趣味:ハンドメイドで食うぞ大作戦!たった10日で初期投資の40%を回収なう

 

4 今後のハンドメイド販売作戦

わたしはもちろんこれからもネイルチップ販売を続けていきます。
その際、どんな作戦を立てていくのでしょうか?
ヒントはYouTubeです。

また、非常に大きな展望のためとなりますが、ユーチューブチャンネルを開設しネイルチップの製作動画を公開しています。
引用元 趣味:ハンドメイドで食うぞ大作戦!たった10日で初期投資の40%を回収なう

 
 
以上、記事からの一部抜粋でした。

いかがでしたか?
考え方次第で物を売ることは可能です。
そのためにコツやするべきことがたくさんあるというだけです。
それを一つ一つこなしていけば誰であってもできるのです。

何も私はプロのネイリストではなく、趣味の人間だということを思い出してくださいね。

私の今後のビジネス展開にもどうぞご期待ください!
では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月26000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でオンラインサロン「ダンビズクルーズ」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - オンラインサロン, ネイル, ブログ運営, 主観のコラム