イーサエモン育成費用はいくら?レベル5を脱するまでのデータはこちら

      2018/02/12

TOEIC独学830女子、イーサエモンハマり中、こっこです!

今日は実際に
イーサエモンをプレイしてみたので
レベル5を脱するまで
・費用や
・コツについて
書きたいと思います。
 


レベル5を脱するまでにかかった費用は0.014ETH

結論から言うと
初期費用として試しにMetamaskに0.06ETHをいれ
レベル6になった段階で0.046ETHでした。
つまり、使ったのは0.014イーサ
2018/02/11現在のレートですと日本円で約1208円
ですね。

ではその全容を、順を追ってみていきましょう。
 
 

まず最初の1匹を受け取る

サイトにアクセスすると、さっそく最初の1匹を選びます。
可愛いと言う理由でキャリを選択。
この子を貰うのは手数料だけで済みます。

さあ、このキャリをいざジムで育ててみたいと思います。
 
 

ジムでの効率的な育て方

モンスターには属性がある

かつてポケモンをプレイしていた人には説明するのも気恥ずかしいですが、モンスターには属性があります。


引用元 イーサエモン: 分散型イーサーモンスターワールド – etheremon – Medium

キャリは「火」、「テレパス」なので、「鉄」と「霊」に強いんですね。
それを踏まえて、ジムにいるモンスターの中から、戦う相手を選択します。

 

得られそうな見込み経験値がわかる

ジムのトレーニングによって、得られそうな見込み経験値がわかります。

ポイントは、これ、必ずしもレベルの高さに正比例しているわけではないということ。

例えば、レベル2のトレーニングを受けても、レベル3のトレーニングを受けても得られる経験値の大きさに大差なかったりします。
勝った方が得られる経験値が多いので、その場合はレベル2の敵と戦って勝った方が効率がいいです。
 
 

淡々とレベル上げを繰り返す

このゲームまだ未発達なのでバトルは結果を参照するだけです。
「あー、だんだん楽に勝てるようになってきてるじゃん」とうっすらわかる程度。笑
これからに期待です。
 
 

キャリ、レベル6に到達!!

そんなこんなでレベル6に到達しました!

おめでとうキャリ!

さあこうして育てたモンスターをレンディングや売りに出して、そこまでかかった育成費用を回収できれば黒字ですよね。
そのようにして、職業ゲーマーがどんどん誕生するのでしょうか?
たのしみです!
 
 

2/12追記イケハヤ城に勝利!攻城戦の費用とは?

くわしくはこちら!
イーサエモンの攻城戦の費用は高くない!イケハヤ城を破ったコツとは

こちらもどうぞ
ハードウェアウォレットはどれがいい?日本語サポート充実のオススメはこれ!

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 仮想通貨, 投資・お金