大いに悩むわたしの、ごちゃごちゃする頭の中整理術

   

TOEIC独学830女子、ブログ開設1年目で100万稼いだ女、こっこです。

きょうは
・日常のイライラすることなどで
・あるいは事業に関するアイデアが出ず
頭の中がごちゃごちゃしている人
・おすすめのマインドマップアプリ
・おすすめのわたし流書き方をご紹介したあと
あたまがごちゃごちゃしているときこそチャンスという話をしま。

わたしは去年ブログを立ち上げて、英語の生徒さんを募集し、計100万以上も稼ぎました。
そんなわたしの戦略思考には、当然、頭の整理が欠かせませんでした。
どうやってそれが可能になるのでしょうか?

あなたは頭のなかがすっきりしていますか?
していないならそれはなぜなのでしょうか?
それをはっきりさせる便利ツール、マインドマップについてご紹介します。
 

目次

1 マインドマップって知っていますか?
2 これを手で書くのは大変だ
3 アプリでさくさくマインドマップ
4 白紙のマインドマップにじゃんじゃんかける!おすすめの使い方

5 言葉が浮かばなくなってしまった時のヒント
6 イライラを整理!マインドマップ日記!
7 思考の可視化の重要性

8 頭がごちゃごちゃしているときこそチャンスだ
 
 

マインドマップって知っていますか?

マインドマップとは

マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。
引用元 マインドマップ – Wikipedia

実際の、仕上がった形はこんな感じです。


 
 
これ以降の内容は有料(300円)となります。
5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。

 - 恋愛・考え方