ブログが読まれない?30分で100人に読まれる記事の書き方

   

TOEIC独学830女子、ブログ大好き、こっこです。

きょうは
30分で100人に読まれるようなブログ記事
・書き方や
・出し方を
・実際のケースに沿って
ご説明します。
月間PV3.3万程度の中堅の話と受け取ってください。

瞬間的に多くの方に読まれる記事があると、ブログや自分のことを知ってもらう機会にもなりますよね。
それはリピーター獲得にも繋がるわけです。
ではどうしたら、そのような記事を書いて発信できるのでしょう?

こちらもどうぞ
【あなたも月間1万pv】ブログのアクセスアップに役立つ根本的で具体的な手段5つ
 

ブログが読まれない?30分で100人に読まれた記事をみてみよう

TRON、プロダクト不備とホワイトペーパー盗用問題に投資家が反論
まずはこちらの記事を、ざっとご覧ください。
ちゃんと読まなくていいです。

簡単に説明すると、
・TRONという仮想通貨の開発に盗用などの悪い噂が流れていた
・それを擁護する外国人投資家がいた
・わたしはそれを文法解説しつつ訳した
という流れです。
 

公開した瞬間から増えたアクセス

こちらをご覧ください。

・2018/01/10の22:47に公開
・22時台(つまり13分間)に55回の閲覧
・23時台に100回の閲覧
があったことになります。
ずっとその様子を見ていましたが、最初の30分が一番勢いがあり、あっという間に100名に到達した印象です。

こうした記事を作るコツはたったひとつ、それは…

これ以降の内容は有料となります。

ご購入で以下の内容をお楽しみいただけます。
 
 

1度に大勢に読まれるブログ記事の鉄則「〇〇を読む」

それは
 

実際の「〇〇」はこんな感じだった

前述の通り、この記事を発表した当時、TRONには悪い噂が流れていました。
 
 

読まれるブログの書き方① 〇〇理解

〇〇に何が起きているか?を理解する

今回の場合ですと、
 

読まれるブログの書き方② とにかく〇〇

これら全部を、収集用の自分のアカウントで、暇さえあれば読んでいます。
 

読まれるブログの書き方③ 人は〇〇しか見ない

 

読まれるブログの書き方④ さらに痒いところを掻く

これだけでは足りません。
さらにこの記事にはミソがあります。

それは
 

読まれるブログの書き方⑤ 〇〇性高くさっとだし、あとから修正

 
 

読まれるブログの書き方⑥ 記事の出し方

記事を出すときの注意点は
 

読まれるブログの書き方⑦ 〇〇がすべて、記事作りは全体の20%程度

いかがでしょうか?
お気付きの方も多いと思いますが、記事作りは全体のわずかな部分でしかありません。
 
 

 - ブログ運営, 有料マガジン 月刊「黒船」