ダンスで痩せるならぴったりのゲームアプリがあるよ!

      2018/01/27

TOEIC独学830女子、くすりで体重増加中、こっこです。

きょうは
・Just Dance Nowという
ダンスゲームアプリ
楽しく遊びながら痩せる方法について
・書きたいと思います!

ダイエットしようにも、運動って飽きてしまいませんか?
体は忙しいのですが、頭の中はこれといって楽しくなかったりするんですよね。
しかし!
そういった問題を解決してくれるのがJust Dance Now!

Just Dance Now

Just Dance Now
開発元:Ubisoft
無料
posted with アプリーチ

こちらもどうぞ
【痩せる具体例6つ】2017冬最新!スマートウォッチでダイエットは遊びになる!オススメアプリも
 

ダンスゲームでダイエット!遊び方

① スマホと、インターネットにつながっているiPadやパソコン、テレビを用意します。
② スマホのJust Dance Nowの指示に従って設定します。
③ すると、すごく簡単にiPadとスマホがリンク!
④ スマートフォンをリモコンにして操作!あとは踊るだけ!!
 



 

ダンスゲームでダイエット、Just Dance Nowのここがすごい!

① 最新のヒットチャートを網羅

最新の洋楽から、アナ雪などのキッズも楽しめるものまで網羅されています。


 

② 曲ごとに全然違う振り付け

使い回しではないんですよね。
ひとつひとつちゃんと考えられています。
カンナムスタイルなどの、元のダンスが特徴的なものはそれをそのまま踊れますよ!


 

③ 世界中のプレーヤーと対戦もできる

スコアを競う形式で、世界中のプレーヤーとダンスバトルができます。
画面はこんなかんじ。

 

④ 何台でもスマホを繋げる

なんとこれ、一人用ではなく、その場にいる全員が参加できるゲームなんです。
スマホさえあれば、同じルームに入って一緒に踊れます!
 
 

レベルアップ方式なのでダイエットのモチベーション続く

経験値がたまってレベルがだんだんとあがっていきます。

わたしはこれを利用して、レベルごとに買っていいものを設定してみました!

こんなかんじです。
 

レベル15 ウェアのトップスを一枚買い足し

いまamazonなどを見に行くと、それはそれはかわいいウエアが目白押しです。
集めたくなってしまいそう。

 

レベル30 Chromeキャスト

このゲームはクロームキャストにも対応しています。
なんとクロームキャスト経由でテレビ画面にゲームを映し出せるんですね。

 

レベル45 好きなもの5000円分

達成が近づいてきたら、考えたいです。笑

こうすれば実際に報酬が手に入るので、モチベーション維持にもなりそうです。
 
 

ダンスでダイエットの消費カロリーはどのくらいか?

激しいダンスなら、ジョギングより少し少ない消費カロリー
軽いダンスなら、ウォーキングよりもやや多い消費カロリー
といった結果になり、ダンスもなかなかの脂肪燃焼効果が期待できる運動といえるでしょう。
引用元 効果的なダンスダイエット9選/楽しく踊ってカロリー消費!

なるほど、激しめの曲や振り付けであれば、ジョギングより少ない程度なんですね。
家に居ながらにしてそれができるのは最高ですよね。
 
 

なんと1ヶ月450円で遊び放題

当たり前ですがこれだけの素晴らしいゲーム、課金制です。
とはいえ、なんと1ヶ月450円なんですね。
へたなジムに通うよりコスパがいいです。

いかがでしょうか?
あなたも楽しくダンササイズしてみては?

では、またね。
 
 

おしらせ ひつじのLINEスタンプできました!


著者の挿絵がLINEスタンプになりました!
くわしくはこちら!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。






 - 維持!体内年齢10代