BitZenyの特徴と未来は?女性英語講師がとにかく調べる

      2018/01/26

TOEIC独学830女子、Binance全銘柄を購入する女、こっこです。

きょうは
・英語講師であるわたしが
Binance全銘柄を購入して
・ひとつひとつ学んでゆく企画の番外編
BitZeny(ZNY)編です!
他の通貨も続々勉強中!一覧はこちら。
女性英語講師がBinance全銘柄を買って特徴一覧にする!まとめ

こっこ
英語が読めることを生かし、海外のニュースなどもふんだんに読んでいきたいと思います!

これは素人による、情報のスクラップでしかありません。
投資は完全な自己責任で行ってください。
また、知りたいことは然るべき人に自ら尋ねますので、いかなるご意見も求めておりません。

 


BitZenyの特徴を調べる!

開発者がいたりいなかったりする?!

さらっと書きましたが、ビットゼニーって今は開発者がいないらしいんですよ…ウフフ。
開発が2014年くらいで止まってるんですね。
引用元 期待のBitZeny(ビットゼニー)とは?めっちゃわかりやすくまとめました – お金がないときに.com

こっこ
…は?
え、ど、どういうこと

この件については深く追求しようにも材料が見つからない状態です。
えええ。笑

こっこ
それでも上場してるってことは、魅力があるってことだよね?

 
 

BitZenyはマイニングが楽しそう!

こっこ
マイニングというと、大掛かりなマシンが無いとダメそうですが、BitZenyの場合どうなのかな?

BitZenyのマイニングはCPUで行えることから、一般人にも取り組みやすいとされているようです。

・CPUを使ったマイニング、つまりどんなパソコンでもできる
・まだまだマイニング人口は少ないので、利益がでやすい
引用元 bitzeny(ビットゼニー)を素人でも簡単にマイニングする方法 – お金がないときに.com

こっこ
ふむふむ。
そもそもマイニングって何かも確認しておきたいな

 

そもそもマイニングとは?

ビットゼニーやビットコインは、すべての取引記録(誰が買って売ったかなど)をデジタルな取引台帳にどんどん追記される仕組みになっています。
そのデジタルな取引台帳を正確に記録して、整合性をとるためには、膨大な計算量が必要になってきます。
引用元 bitzeny(ビットゼニー)を素人でも簡単にマイニングする方法 – お金がないときに.com

(マイニングのやり方もこの引用元に載っています!)

こっこ
この計算を自分のCPUで行うことで、コインがもらえる仕組み
というわけですね、簡単にいうと
それをBitZenyは行いやすいということか!

 

一体どのくらいマイニングで手に入るものなの?

こっこ
気になる取れ高ですが…

初日24時間の総マイニング数は

Confirmed・・・13.374931ZNY
Unconfirmed・・・1.508173ZNY
という結果になりました。

合計すると14.883104ZNY。
引用元 BitZeny(ZNY)マイニング開始から1日!初日の採掘数を公開します | L’7 Records

2018年1月23日現在1ZNY=15円程度です。
つまり、1日で210円程度。

こっこ
これは、、、美味しいのか、、、?

 
 

学んだ感想 マイニング体感にはいいかもだけど、あとは価格次第?

こっこ
うーん、やはり気になるのはその出自です。
ビットコインでさえ安全性を怪しまれている今、こんな開発が進んでるんだかどうだかな状態で大丈夫なのかな?

ただ、マイニングを体感するにはとても面白いと思います。
それに今後の値動き次第では、掘っておいてよかったという結果になるかも?
コミュニティも盛り上がっているみたいですね。

特徴すべては紹介しきれていませんし、勉強不足だと思うので、おのおの調べてみてくださいね!


では、またね。
 
 

おしらせ ひつじのLINEスタンプできました!


著者の挿絵がLINEスタンプになりました!
くわしくはこちら!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 仮想通貨, 投資・お金