仮想通貨英単語の一覧をプロ英語講師が作った 2018年1月版

   

TOEIC独学830女子、プロ英語講師、こっこです。

きょうは
・プロ英語講師のわたしが
・2018年1月の仮想通貨の英文ニュースから
45単語を厳選し
単語集にして公開する!
という話をします。

これを使って覚えれば、仮想通貨の最新情報に、自分から触れることができます!

こちらもどうぞ
仮想通貨と英語は一緒に学ぶと超お得!メリットを書き出した
 

スマホの単語集で仮想通貨英単語を学ぶメリット

① いつでもどこでも

いわずもがな、スマホに単語帳が入っているということは、いつでもどこでも意味の確認ができるということです。

 

② 音声が付いている

わからない単語は音声もきいて覚えると効果的です。
当たり前ですが、紙の本では、本とCDなどの別のものが必要なんですね。
でも、スマホに入った英単語帳なら、音とカードがセットになっています。
(アプリ内課金240円が必要です)
 

③ 操作がシンプル

単語帳形式はカードをタップしてめくっていくだけなので、複雑な操作が必要ありません。
満員電車の中でも、横になりながらでも簡単に意味の確認ができます!
 



 

二種類の仮想通貨英単語集をどちらもゲット!

この単語集には今月出てきた単語を集めた単語が収録されています。
数は月によって不定ですが、仮想通貨関連の単語を多めにチョイスします。

サンプルとして、スクリーンショットを公開しますね。

単語帳はふたつダウンロードしていただけます。
どちらもGoogleスプレッドシートです。
① 単語帳メーカーというアプリにかけるとデジタルの単語帳がスマホの中で出来上がるタイプ
② そのまま印刷すると、書き取りスペースがある練習帳になるもの

一回のご購入でどちらもお楽しみいただけます。
 

どちらもアクセスしたら必ずエクセル形式での保存をおこなってください

元データの破損の恐れもありますので、バックアップとしても必ずエクセル形式での保存をおこなってください。
スプレッドシートの保存
 

①形式で使用する単語帳メーカー

単語帳メーカー(Flashcard Maker App)

単語帳メーカー(Flashcard Maker App)
開発元:ar.inc
無料
posted with アプリーチ

単語帳メーカー内のインポート、エクスポート法はこちらに載っています。
単語帳メーカーのインポート・エクスポート方法の種類やその用途、注意点についてのまとめ – 単語帳メーカー フラッシュカードを作成できる無料アプリ
(わたしにご質問いただきましてもお答えできません)
 
 

今月とりあげた仮想通貨ニュース一覧

今月はこちらのニュースをとりあげました。
仮想通貨英語講座 ビットコイン低迷、崩壊の予言、その時期とは?
わかる!英語で仮想通貨!イスラエル、仮想通貨を通貨と認めず
TRON、プロダクト不備とホワイトペーパー盗用問題に投資家が反論
英語で読む仮想通貨!LINE、仮想通貨に進出か?影響は?
英語で仮想通貨!KFC、ビットコインで支払えるバケットを発表
英語で仮想通貨!バフェット vs Binance CEO「何もわかっていない」と反論
英語で仮想通貨!第二のビットコインの見つけ方5選!
 
 

ダウンロードはこちらから

ダウンロードするには、下記の「続きを読む」へお進みください。
500円で販売しております。
5名様のご購入の確認で1000円となります。

 
 

おしらせ ひつじのLINEスタンプできました!


著者の挿絵がLINEスタンプになりました!
くわしくはこちら!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 仮想通貨, 投資・お金, 英語で読む仮想通貨