仮想通貨やりたいけど英語わからない?両方学ぶ、一石二鳥な方法!

   

TOEIC独学830女子、現役プロ英語講師、こっこです!

きょうは
仮想通貨と英語を一気に学ぶ教材
プロ講師のわたしが作って発信しているので
・その使い方を知ってほしいと思います!
 

とにかく一石二鳥だ

英語を学ぶ上で「できるようにならなかったら損だな」と考える人は多いし、その通りだと思います。
高額な教材なんか買っていた日には目も当てられません。
しかし、仮想通貨と同時に学ぶなら
・英語が身につかなくても仮想通貨の最新事情がわかる
・仮想通貨で儲からなくても英語を身に付けることができる

これらの可能性は高まるわけです。
毎日やっていれば、少なくとも英語は身につきますよ。

仮想通貨と英語を一緒に学ぶ意義についてはこちら!
仮想通貨と英語は一緒に学ぶと超お得!メリットを書き出した
 

仮想通貨英語の学習法① 使われているのは中学英語だ

え!
と思われるかもしれませんが、使われている文法の多くは我々が中学の時に習ったものです。

いまは便利な時代で、それらは星の数ほどある英語教材にまとめてあります。
わたしが生徒さんにオススメして圧倒的支持を得ているのはこれ。

 


具体的な活用法

まず、中学英語がどの程度はいっているかを確認するため、この本の「復習テスト」という場所を全部やってみてください。
まるで覚えていなければ、この本の解説を読みながら問題を解いていけばOK!
ところどころ間違えるなら、間違えたところだけやればいいので相当な時短になります!
 
 

仮想通貨英語の学習法② 実際のニュース文を見てみよう

ここからがわたしの教材の紹介です!

中学英語は50%以上パスしているという人は、英文ニュースを見てみましょう。
わたしの「とにかく英語がわかるマガジン」では、たくさんのニュースをとりあげて、解説しています。

仮想通貨英語講座 ビットコイン低迷、崩壊の予言、その時期とは?
ではサンプルとして、こちらの記事の英文をとりあげてみます。

He said it will burn its investors and when it does, investors will rush into gold.

 
まずこれを読んで
・意味がわかるか?
意味がわからないなら
・単語がわからないのか?
・文法がわからないのか?
・両方か?
を考えてみます。

そのあと日本語訳を読んでみます。

He said it will burn its investors and
彼はビットコインは投資家たちに痛手を負わせ

when it does,
そうなったとき
このitはビットコインのこと、burnを指しています。
「〜したとき」といういわゆる条件節なので、現在形が使われています。

investors will rush into gold.
投資家たちは金に走るだろう。

わからない用語は、前述の「中学英語をひとうひとつわかりやすく」で調べることができます!
 
 

仮想通貨英語の学習法③ 動画解説を聞いてみよう

このマガジンには、1記事につき1表現の動画解説がついています。
百聞は一見にしかず、ご覧ください。

この動画には日本語字幕がついており、聴覚障害にも対応しています。
 
 

仮想通貨英語の学習法④ 単語帳をゲットしよう

このマガジンは月末に、その月出てきた単語を集めた単語集が収録されます。
数は月によって不定ですが、仮想通貨関連の単語を多めにチョイスします。

サンプルとして、スクリーンショットを公開しますね。

単語帳はふたつダウンロードしていただけます。
どちらもGoogleスプレッドシートです。
① 単語帳メーカーというアプリにかけるとデジタルの単語帳がスマホの中で出来上がるタイプ
② そのまま印刷すると、書き取りスペースがある練習帳になるもの

一回のご購入でどちらもお楽しみいただけます。
 

どちらもアクセスしたら必ずエクセル形式での保存をおこなってください

元データの破損の恐れもありますので、バックアップとしても必ずエクセル形式での保存をおこなってください。
スプレッドシートの保存
 

①形式で使用する単語帳メーカー

単語帳メーカー(Flashcard Maker App)

単語帳メーカー(Flashcard Maker App)
開発元:ar.inc
無料
posted with アプリーチ

単語帳メーカー内のインポート、エクスポート法はこちらに載っています。
単語帳メーカーのインポート・エクスポート方法の種類やその用途、注意点についてのまとめ – 単語帳メーカー フラッシュカードを作成できる無料アプリ
(わたしにご質問いただきましてもお答えできません)
 
 

仮想通貨英語の学習法⑤ わからなかった文を書いたり音読しよう!

英文中に出てきた、わからなかった表現などは声に何度も出したり、書いてみることで定着させましょう。
次の英文が読みやすくなってきます。


 
 

「とにかく英語がわかるマガジン」はこちらから!

「とにかく英語がわかるマガジン」は現在、月ごとに発刊されています。
将来的には月額制にしてしまったほうが利用される方も楽だと思うので、noteに申請しています。

お買い求めはこちらからどうぞ!
 
 
では、またね。
 
 

おしらせ ひつじのLINEスタンプできました!


著者の挿絵がLINEスタンプになりました!
くわしくはこちら!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。






 - 仮想通貨, 投資・お金, 英語, 英語で読む仮想通貨