仮想通貨と英語は一緒に学ぶと超お得!メリットを書き出した

   

TOEIC独学830女子、自分で仮想通貨のことを調べられて便利、こっこです!

きょうは
仮想通貨をやるなら
英語も一緒に学んでしまった方が
一石何鳥にもなる
ということを
お話しします!

ハンサム
どうも、こっこさんから英語を習っているハンサム真木といいます
そんなに英語ができることって強いんですかね?

 

仮想通貨と英語を一緒に学ぶメリット

仮想通貨英語ができるメリット① ニュースをいち早くゲットできる

こうした通貨の値動きというものは、ニュースなどから感じ取れる、その通貨の気配によるものですよね。
たとえばこんなツイートがでたとします。


それをわたしが、軽く訳して呟く


リツイートされたりするんですね、つまり情報が必要とされていることの表れです。

ハンサム
たしかに、この情報をしっていなかったら、大事な情報を逃してしまいそうです!

そういうこと。
誰かから教えてもらう時にはタイムラグがあるんですよね。
 



 

仮想通貨英語ができるメリット② 文字になっていない情報もキャッチ

このライブストリーミングは、当たり前ですが英語で行われました。
それを見ている英語話者が、お金ももらっていないのになんでも親切に同時通訳してくれるわけではありません。

たとえば、その配信ですごく重要なことが発表されたら、人に説明する前に自分の資金を運用しますよね。

ハンサム
そうですよねえ
早く動いた方が有利な世界なわけで
ひとに説明している間にチャンスを逃すかもしれません

そうなんですよね。
なので、英語をダイレクトに理解できることは意味があります。
 

仮想通貨英語ができるメリット③ 取引のトラブル対処も自分でできる

まだまだ安定しない仮想通貨の世界、どんな問題があるかわかりません。
そんなとき、問い合わせのメールなどを自分で出せるかどうかは大きな問題です。

海外とは時差もありますし、緊急メールが届くのが深夜なんてこともありえるわけです。
そうなったとき、ひとにいちいち頼むわけにもいかないですよね。

ハンサム
お金に関することですからね
自分でしっかり受け答えしたいのはいうまでもありません

 

仮想通貨英語ができるメリット④ 驚くほど日本での評価は高い

極端な話、英語を勉強しているというだけで「へーすごいね」なんて言われます。
わたしのように、留学経験などなしで英語のプロ講師であることを告げると、日本人はもちろん、海外の方も非常に驚きます。

TOEIC600くらいから、海外に関わるような仕事への就職も見えてきます。
就職したいかどうかはともかくとして、ないよりあきらかにいいわけです。
 
 

仮想通貨と同時に英語を学ぶ方法はこんなにある!

英語の仮想通貨ニュースを解説しています

仮想通貨のニュースから英文を抜粋して解説しています。
こちらの「英語の仮想通貨ニュース解説」というところに一覧になっています。
女性英語講師がBinance全銘柄を買って特徴一覧にする!まとめ
この記事の最大の特徴は
「映像解説付き」だということです。
・単語の意味などはもちろん
・文構造をどのようにして捉えるのか?
・こまかい指示語が何を指しているのか?
など、詳しい解説を聞くことができます。
では聞いてみてください!

「Doesって何のdoes? ービットコインの行く末ー」


 

仮想通貨英語、専用の単語帳を作りました!

やはり仮想通貨は情報を制したものがち。
情報を制すには英語の、特に単語への理解は必須です。

単語帳はふたつダウンロードしていただけます。
どちらもGoogleスプレッドシートです。
① 単語帳メーカーというアプリにかけるとデジタルの単語帳がスマホの中で出来上がるタイプ
② そのまま印刷すると、書き取りスペースがある練習帳になるもの

こちら→【仮想通貨!】英単語を一覧にした単語帳を作りました!
 

こっこの英語指導も受けられます!

その時の生徒さんの混み具合にもよりますが、
LINEメッセージで
・現在のレベルチェックから
目標設定を一緒に考えたり
・わからないところを無制限にいつでも質問できる
英語で会話もできる
そんな英語指導を行っています。

二児のおかあさんから、サラリーマンの男性まで幅広い層の生徒さんがいらっしゃいます。
この記事を見た方のみ、特別に50%オフの月額40000円でご提供します。

詳しいことはこちらをかならずお読みの上、お問い合わせからご連絡ください。
 
 
では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 仮想通貨, 投資・お金, 英語, 英語で読む仮想通貨