海外旅行の気温差に備えよ!20代女子服装の実例とコツ!

      2018/01/19

TOEIC独学830女子、海外ひとり旅歴10年、こっこです。

きょうは
・海外旅行に着ていくもの
・特に日本と目的の国の温度差がある場合
・どうしたらいいか?
海外ひとり旅歴10年のわたしがお答えします。

海外旅行情報まとめはこちら!
荷物を減らし、常に可愛く、快適で疲れない海外旅行のコツ まとめ
 


今回の目的地は+15度以上のバリ島!服装をどうするか

今回の旅は
台北 → バリ島 なのですが、日本と比べるとバリ島は+15度。

かさばる冬の装いを高い空港のロッカーにも預けたくない。
かといって南国に持っていくのは面倒。

そんなとき、どうしたらいいのでしょうか?
 
 

服装の実例!12月の日本から南国のバリへ

わたしの今回の日本からの服装は…

UVカットパーカ、ヒートテックトップス、スキニーレギンスパンツ 全部UNIQLO
靴 zoxy

この上に、ウルトラライトダウンを着ていきました。
 

日本からの服装のコツ

日本と行き先に温度差があるときは、
①ライトダウン+②現地で羽織るもの
にするとあったかいし荷物もかさばらないです。

機内に入る前にライトダウンは畳んでしまうか、機内のブランケットがわりにできます。

また、間にはいる台北は気温も丁度中間ですので、その時の天気によって服のチョイスを変えれば問題ありません。
 

とにかく便利!大判ストール!!

ストールもすっごく便利です。
寒い場所ではマフラーがわり、暑いところでは冷房対策。
飛行機内では毛布がわりになります。

 
 

アナログ時計は重宝するよ!


腕にはスウォッチといつものFitbitをつけています。
Fitbitについてはこちら→【痩せる具体例6つ】2017冬最新!スマートウォッチでダイエットは遊びになる!オススメアプリも

 

スマホで時間はわかるけど…

スマートフォンで確かに時刻は確認できるのですが
・ずっと日本時間なのか
・位置によって自動で時差調整してくれているのか
・いまがどのタイミングなのか

曖昧になってしまうと、交通機関などの乗り遅れにつながって大変危険です。

わたしは空港に着いたら、空港の時計と合わせることにしています。
 
 

海外旅行でのコーディネートを公開しています

参考になればと思い、海外旅行でのコーディネートを公開しています。

●春の香港旅行
随時更新!香港旅行での服 Fashion in Hongkong 2017.3

●初夏のセブ島と台北
Fashion in Taipei and Cebu 台北→セブ島旅行 【四月の気候 春の服装】

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - コーディネート, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行