仮想通貨、草コインで億り人を宣言する詐欺まがいに要注意

   

TOEIC独学830女子、仮想通貨は楽しいけど詐欺まがいは許せない、こっこです。

きょうは
・草コインと呼ばれる
・まだ価値の低い仮想通貨を
・いやに推している記事があったら気をつけてね
という話をします。
あくまで、可能性の話としてお聞きください。
 

草コインで億り人なんて宣言している記事はよく読むこと

仮想通貨の、特に草コイン。
つまりまだかなり価値の低いコインを、
「僕はこれを買いました!」
とブログで公表してるのは本当にその通貨を良いと思ってない可能性もあります。
あくまで可能性です。
 

いいと思っていない草コインも推す理由

要は
①すごく安く草コインを買う
②宣伝する
③読者に買わせる
④コインの価値をあげる
⑤売ってしまう、あとは知らない
という。
以前詐欺的なことを勧めてた人が現にそれやってます。

「〇〇万倍も夢じゃない!!」など書かれていたり
・その通貨をやけに推す論理的根拠が甘かったり
・取引所へのリンクアドレスに識別番号のようなものがあったら(踏んで何かをとられる系ではなくても)

注意して見てください。
 
 

いいと思ってもいない草コインを推すのは倫理的にどうなの?

もちろん真偽は闇の中です。
ただ、可能なのは事実です。
 

詐欺まがいへの万能の予防策はこれ!

予防策として考えられることはひとつ。
その通貨に価値を感じるかどうかは自分で責任をもって考えるってことです。
流されて買うと思う壺です。

それが法的に詐欺かどうかは知りません。
しかし、良いと思ってます的な感じで宣伝していながら売っぱらう気満々はまぁ…よろしい姿とはいえないですよね。
 
 

仮想通貨はアフィリエイトが裏で働いているケース多々あり

アフィリエイトも取引所の独自のものは単価が高いんです。
たとえば、仮想通貨の取引所を一覧にしたような紹介記事があったとします。
その紹介記事の中のどの取引所を選んでも、多ければ2万円弱が紹介者に入るシステムも作れてしまうんですね。

なんでもいいから口座作らせようという発想もできちゃうんです、最悪の場合。
必ずそうだとは言いませんが。

ちょっと危ないなと思ったので。
気をつけましょう。

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月14000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。



 - 投資・お金