大儲け1.7倍!アルトコインをくじで適当に買ったらどうなる?

   

お久しぶりです、こっこさんのサロン船員のみっぽと申します。
前回の記事、【仮想通貨アルトコインで大儲け!?】銘柄をくじ引きで決めるとどうなるかw 大実験!!
こっこ船長に1万円の借金を背負い、怪しげな仮想通貨に投資しようとしていたアイツです。

こっこ
しかもコイツは投資する銘柄をくじ引きで決めている
恐怖のみっぽ証券に、2万にして返す約束で1万貸してみました

前回の記事から一ヶ月半。

いったいあの1万円はどうなったのか!?

報告します。
 
 

くじで買ったアルトコイン、たったの一ヶ月半で7千円も増えた!

計画どおり、10月下旬から11月末にかけて、全10銘柄に1000円ずつ分散投資をしました。
その結果がこれです。(12/3現在)

なんと17,010円。
目標の2万円まであと少し!

こっこ
おおおお!
増えてるじゃん!!笑

 
 

アルトコインの内訳は?なんと3倍に増えた銘柄が……!

それぞれの銘柄ごとに、保有数量と現在価格(円換算)をまとめてみたのが以下の表です。(12/3現在)

ほとんど増えてない銘柄がある一方で、Bitcoin Cashはなんと3倍です。
ビットコイン自体が最近1ビットコイン=100万円を突破したことで大きなニュースになっていましたが、その余波もありそうです。

そして値下がりしてしまった銘柄はありません。
まさに、仮想通貨バブル、という感じがしますね。
 
 

今後は買ったアルトコインについて勉強します

みっぽ「増えてるのはいいけど、そもそもアルトコインってなんなの?」

こっこ
知らんのかーい

はい。正直なところ、わたしは上記のような状況です。
今まで、FXをやってたときはもちろん「ドルとはなんなのか」「ユーロとはなんなのか」知ってました。
インデックスの投資信託を買うときも「株式ってなんなのか」「債券ってなんなのか」ある程度知識はありました。

しかし今、「Ethereumって何に使うの?そもそも使えるの?」「Bitcoin CashってBitcoinとどう違うわけ?」……全然わかりません!

せっかく自分で保有しているものですから、きちんと勉強したいと思います。
その上で「10倍に上がれ〜、いっそ100倍に上がれ〜!」と投資の神様にお祈りしながら、3月末、運命の日を待ちたいと思います。

こっこ
3月31日、くしくもわたしの誕生日が返済日だからね。
いま調子良くても暴落する銘柄が突然出てきてもおかしくない

今後の経過、そして結末をお楽しみに!
 
 

みっぽがアルトコインを買った取引所はこちら

Coincheckという取引所を使っています。
わたしが買った10銘柄に加えて、Bitcoin、Monero、Zcashの仮想通貨を購入することができますよ。
わたしは今のところ含み益となっていますが、暴落して吹っ飛ぶことも十分予想されます。
投資は余剰資金、自己責任の範囲内で行うことをお勧めします。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

こっこ
王道のビットコインやイーサリアムがいいひとは、使い勝手からZaifもオススメ!
わたしも生まれて初めての取引をここでしたよ!

 
 
寄稿者
みっぽ
2歳と0歳の子持ち29歳。育休満喫中。こっこさんのコーチングでTOEIC800点目指してます。
ブログ Mippolog みぽろぐ
ツイッター @mippolog

 - 投資・お金