勉強にやる気なんかでないでいいから、とにかくやれよ

      2017/12/09

TOEIC独学830女子、気持ちの問題で考えるの大嫌い、こっこです。

きょうは、
・勉強へのやる気に関するわたしのツイートに
・反響をいただきましたので
・記事にまとめておきます

わたしは完全独学でTOEIC830ですが、やる気がない日の方が多かったです。
それに、「やる気があるからできたんだ」なんて思って欲しくないです。
そんな簡単じゃないです。
やる気で点を取れたら誰も苦労しません。
むしろ、やる気がない日も努力したからできたんですよ。
 

やる気なんかいらない


 

真面目さもいらない


真面目にやっていたからなんなんでしょう?
勉強や試験は結果が出ないと認めてもらえないのは当然のことです。
その過程を褒めてくれるのはお母さんくらいなものです。
 

やる気が起きないだけで、やらないの…?


「やる気が起きないから、やれない」というのは、覚悟が足りないですよね。
やる気がなくたってやるんですよ。
自分に必要な学びは、やる気の有無にかかわらず学んで当然のことです。
その先に目標があるなら、やらないことにはどうしようもないです。
 
 
あなたはいま、なにをしなければなりませんか?
そのことに、やる気が起きないときでも取り組めていますか?

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。



 - 主観のコラム, 英語