生産性と能率UP!マルチタスクができない人へ5つの解決策

      2017/12/08

TOEIC830女子、マルチタスクで記事を書く、こっこです。

きょうは
・どうも作業がはかどらない、能率が悪い
・同時並行にしようとしてぐちゃぐちゃになる
・パソコンの中が散らかっている
・そんな方々に教えたい
マルチタスクへの考え方
書きたいと思います。

わたしはこの方法で、11ヶ月で500記事弱(毎日1.51記事欠かさず書いた計算)のブログを書き上げました。
そうして授業の生徒さんやオンラインサロン会員を募り、100万円以上を稼ぎました。
 

やり散らかすのではなく、マルチタスクをこなそう

「女性はマルチタスクが上手い」などといいますが、あまりマルチタスクを鮮やかにこなす女性を見たことがありません。
たいがい、マルチタスクではなく、やり散らかしている状態です。

パソコンの中はいつもぐちゃぐちゃ。
頭の中はそれ以上にとっちらかっている。
それでは、生産性が上がりっこないですね。

でもやらなきゃならないことは山積している。
では、どうしたらいいのでしょう?

これ以降の内容は有料(300円)となります。
5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。

ご購入で以下の内容をお楽しみいただけます。
 
 

これですっきり、マルチタスクを片付ける5つの方法

取り組むメインとサブを決める

 

メインとサブを扱うデバイスを分ける

 

完璧なデバイスを作りすぎないこと

 

やりたい作業に応じたデバイスしか出さない

 

息抜きタスクを用意する

 
 

道具の特性をよく理解しているかが鍵

 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。



 - ガジェット, ブログ運営, 主観のコラム