なぜかいつも時間がない人へ8つの具体案

      2017/12/07

TOEIC独学830女子、時間的富裕層、こっこです。

きょうは
なぜか自分には時間がない
・いつもたいしてなにもできず1日が終わる

・そんな方々に
・時間を有効に活用できる具体的な方法を
お伝えしたいと思います。

この方法でわたしは、わたしは1日にやりたいことのほとんどを午前で終わらせています。
趣味も、義務も、仕事もです。
 

こんなふうに時間を使うと毎日はゆったりとしている

以下はわたしのある日の午前の使い方です。
4:00 英会話カランメソッド予約
4:15 ヨガ、軽くドライフルーツ食べる
4:30 カランメソッド受講
5:00 スピーキングクラス受講
5:30 仮眠
6:30 起きる
7:00 パートナーのハンサム真木と出る支度。
7:30 ハンサムを最寄り駅に送った帰りにファミレスへ、リライト開始
10:00 3記事リライト後、散歩のためファミレスを出る
11:00 昼食

重要度が高ければ高いほど午前にやってしまい、午後は、何もその日にやらなくたもいいものが多いです。
 
 

あなたは時間の貧困層か?

なぜ自分にはこんなに時間がないのか?と思っている人は多いと思います。
実際、誰にでも平等に24時間与えられている割に、時間が常に足りなそうに見える人は多いです。
時間が全然ないから、勉強も休息もできない、というわけですね。

繰り返しますが時間は皆に等しく24時間与えられています。
そうなると導き出される結論はひとつで、使い方が悪い、ということになりますね。

今回は、時間をこんな風に有効活用できるよ、という方法をお話ししたいと思います。

これ以降の内容は有料(300円)となります。
5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。

ご購入で以下の内容をお楽しみいただけます。
 
 

時間の富裕層への道

やりたいことに優先度を

夜の時間を使わない

ある時の生産を、またある時に活かす

空白の時間を作る

関わりたくない人間との交流を断つ

即返信を心がける

家事を外注する

即実行を心がける

 

 - 主観のコラム