仮想通貨の英単語をプロ講師が一覧にしてみた

      2017/12/07

こんにちは!
TOEIC独学830女子、プロ英語講師こっこです!

きょうは
仮想通貨の情報を得るために必要な
・英単語50語が詰まった単語帳

・販売している
話をします!

関心高まる仮想通貨

仮想通貨の世界は複雑で、素人にはどの銘柄が生き残るかなんてわかりません。
しかし、ひとつだけ、誰にでもわかることがあります。

「社会の仮想通貨への関心が良くも悪くも高まっている」ということです。

今後、ビジネスの現場でも英語で仮想通貨について論じる時がくるでしょう。
たんなる雑談としてもあり得ると思います。

そのころわたしは、何百、あるいは何千もの単語を収録した単語帳を作成していることでしょう。
そうなって初めて、ゼロから覚えるのではさすがに遅すぎるのです。
 
 

厳選! 50の英単語とそのダウンロード形式

仮想通貨のニュースに出てきた英単語を編纂したこの単語帳は、今後、仮想通貨のニュースを英語でいち早く理解するのに役立つことでしょう。
第一弾として、まず50語選出しています。
 

二種類ダウンロードできます

単語帳はふたつダウンロードしていただけます。
どちらもGoogleスプレッドシートです。
① 単語帳メーカーというアプリにかけるとデジタルの単語帳がスマホの中で出来上がるタイプ
② そのまま印刷すると、書き取りスペースがある練習帳になるもの

一回のご購入でどちらもお楽しみいただけます。
 

どちらもアクセスしたら必ずエクセル形式での保存をおこなってください

元データの破損の恐れもありますので、バックアップとしても必ずエクセル形式での保存をおこなってください。
スプレッドシートの保存
 

①形式で使用する単語帳メーカー

単語帳メーカー(Flashcard Maker App)

単語帳メーカー(Flashcard Maker App)
開発元:ar.inc
無料
posted with アプリーチ

単語帳メーカー内のインポート、エクスポート法はこちらに載っています。
単語帳メーカーのインポート・エクスポート方法の種類やその用途、注意点についてのまとめ – 単語帳メーカー フラッシュカードを作成できる無料アプリ
(わたしにご質問いただきましてもお答えできません)
 
 

まず、月刊「黒船」12月号の付録として発売します

この単語帳は、まずわたしが毎月発行しているデジタル月刊誌「黒船」の付録として公開されます。

月刊「黒船」2017年12月号内容は以下の通りです
1 英語講師が回答!AIを考えた時、翻訳技術は英語学習を不要にするのか?
2 仮想通貨英単語集 第一弾ダウンロードページ
3 シンプライズへの考察-これからの服は「何を着るか」ではない、「誰が着ているか」だ-

黒船は先着10名さまのみに販売し、完売後は単語帳を単品のコンテンツとして別の価格で販売します。
黒船の購入は早い者勝ちですので、どうぞお急ぎください。

 - 投資・お金, 英語で読む仮想通貨