効率よくオンライン英会話!プロ英語講師が考えた学習法!

      2017/12/07

TOEIC独学830女子、上級の今だからこそオンライン英会話をしたい、こっこです。

きょうは
・オンライン英会話のNative campを試してみて
とても画期的なシステムだったことと
プロ講師のわたしが効率的な使い方を模索してみた話
します!

前回、レアジョブの無料レッスンとカウンセリングでオンライン英会話の扉を開いたわたし。
他、何校か受けてみたいと考えて、次に選んだのがNative campです。
 

Native campは画期的なシステム!

とにかくすごい「授業数無制限」

こちらの最大の特徴として、何度授業を受けても構わないんです。
つまり定額制で受け放題だということになります。
カウンセリングもいくらでも何度でも受けられますから、学習についての相談もできます。
 

即授業に突入するシステム

アプリを起動すると先生の名前の一覧があり、空いている先生がいればボタンを押してすぐにレッスンを開始できます。
予約制ではないんです。
予約も可能ですが、別途、コインが必要です。
逆に言えば、予約なしなら定額のままコインがなくても授業は受けられます。
 

Skypeいらず!アプリでOK

他の英会話スクールと違うところはまだあります。
アプリに独自の授業システムがあるので、Skypeを使うことがないんです。
面倒なコンタクト申請などまったくせずに、即授業に入れます。
しかも、アプリ内で教材もいくらでも参照できます。
 

豊富な教材を好きに選べる!

ざっとみただけでも
・英会話
・カランメソッド
・スピーキング
・TOEIC対策…
などなど沢山の教材があります。
それをめくって自分でみて、どれをやりたいか指定することが可能です。
 

なによりも、価格が安い!!

4950円です。
5000円切ってるんですよ!
ここまで紹介したシステムを全部使うことが可能で、この価格はすごいなと思いました。
 
 

注意!カランメソッドはコイン必須

カランメソッドという英語習得法があります。
説明を引用しましょう。

これは簡単にいえば、先生が英語で質問を2回、ネイティブスピードで繰り返します。
例えばペンを見せながら
“What’s this? What’s this?”
それに対して、間髪開けずに英語で答えられないと、全く同じ質問を繰り返されるという。
“it’s your pen.”
などが正解です。

引用元 【スピーキング力強化!】カランメソッドとは?最大限効率良くし、短い期間で効果を実感するには?

このスパルタ講座は、通常の4倍の速度で英語が身につくと言われています。

このコースだけはかならず予約が必要です。
予約のためにはコインを消費することとなります。

一回の予約に100〜200円分くらいのコイン(2017/11/24現在)が必要です。
毎日やったとしたら月3000〜6000円の追加料金がかかるわけですね。
 
 

けれど、カランメソッド以外にもいい教材がある!

わたしも最初は

こっこ
カランメソッドのみを受けたいから、他の学校でもいいかな…?

と考えていました。
しかしカウンセリングで「スピーキング」というクラスも紹介されて、やってみました。
 

絵などをみて物事を説明する「スピーキング」クラス

これがなかなか、話す練習になります。
教材には、絵がポンポンと書かれているだけで、「さぁこれは何?なんのためにあるの?」と聞かれるのです。

こっこ
これはヘルメット。
人々が頭を守るために使うの。
スポーツで使う人もいるよね。

などと説明するのです。

この文章、さっと英語で言えますか?

答えは

こっこ
This is a hard hat.
People use it to protect their heads.
Some use it when they play sports.

ですね。

言えなかったあなたには、スピーキングの授業がきっと新鮮な体験になるはずです!
 
 

効率重視!プロ講師が探った効果的な使い方

恐らくですが、
・ゼロからのアウトプットが多い授業と
・カランメソッドを組み合わせる
のが
一番いいように思います。
これを仮説1としてすこし続けてみたいです。

わたしは最初にチャレンジしたスピーキングの授業が気に入ったので、
スピーキング + カランメソッド
1日50分以上を持続させること
を目標にできたらと思います。

そんなわけで、Native campは七日間のお試し期間いっぱい、とりあえず毎日やってみたいと思います。
空いている時間帯などもわかってきたらどんどんレポートします!
 
 

2000円分のポイントがもらえます!

興味を持たれた方はこちらからNative campに飛ぶと、わたしの紹介扱いになって2000円分のポイントがもらえてお得です!

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - オンライン英会話