【メンズ着てみた】2017UNIQLOの極暖ヒートテックには、 レディースのVネックがないんだもん!

      2017/11/26

TOEIC独学830女子、ユニクロ大好き、こっこです!

きょうは
・ユニクロの今年の極暖ヒートテックに
・レディースはVネックがないので
メンズを買って
・コーディネートしてみた
という
話をします。
 

なんでレディースはVネックないの?!


わたしはVネック大好きです。
胸元がすこし空いていないと首が詰まる感じがして嫌なんですね。

そしてヒートテックも大好きです。
着ていれば無駄に着膨れせずすっきりしていられますしね。
この下にも着ています。

この下にも着ています!


 
 

極暖、ありがてぇ!

とりわけ極暖は、暖かいし、地が適度に厚くていいのです。
なんでレディースにはないんだろう…
そう考えあぐねた結果、
メンズを着ればよくない?!
という結論に至り、サイズチェックのため恋人であるハンサム真木のコレ↓を、ためしに着てみました。

妙に胸板のあるハンサムはMサイズ。
そのままでもよさそうでしたが、わたしは肩幅も小さいのでSがよさそう…!
 
 

極暖ヒートテック、メンズのVネックを買いました

色はブラックです。
ネイビーとすこし迷いましたが、最近カスタムしたチャイナシューズが黒なので同じ色に。

しかし普段あまり着ない黒!
明るくてフルーティな暖色が好きなわたしは、うまく着こなせるでしょうか?
 
 

コーディネートしてみた!

まず、パンツに極暖だけ。

変ではないですが、黒なのもあって味気ないですね。
シルエットも女性用ではないので、やはりどこか男性的です。
部屋ではこれでもいいですけどね。

いろいろ試行錯誤した結果…

メンズで、かつ黒のものは、女の子らしさのあるものと合わせるとよし!
という結論に至りました!

たとえば…

+ もふもふのコート


コート UNIQLO
 

+ スカート


スカート earth
一緒に写っているのはハンサム真木です。
 
 
いかがでしょうか?
欲しい形がなければ、思い切ってメンズ!というのもアリですね!
 
 

こっこのコーディネートはTwitter、インスタで更新中!

ミニマリスト、またはシンプリストにしてはカラフルな、こっこのコーディネートを
・Twitter @cocoinen
・Instagram @cocco_en
で更新中です!
よかったらフォローしてみてね!

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。




 - 恋愛・考え方, 断捨離・ミニマリスト