【テレビとテレビ台、要る?要らない?】美しいミニマリストの断捨離、私はこうした!

   

TOEIC独学830、美しいミニマリストを目指す、こっこです!

きょうは、
・ずっと放置していたテレビ台まわりの断捨離をした話
です。
・なぜ放置したのか?
何を手放し、何を残すのか?
書きたいと思います。
 
こちらもどうぞ!
【少ない枚数、ほとんどユニクロ】美しい女性ミニマリストのコーデ集、秋冬!減らす基準や部屋が片付く考え方って?
 

ビフォーアフター

では、おきまりのビフォーアフターからいきましょう。
 

ビフォー


コードがぐちゃぐちゃ。
機械に弱いのがモロバレですね。
何がどのコードなのかも判別できなかったです。
 

アフター


すっきり!!
コード類は全部出して整理しました。
下の箱の中には、洋書がぎっしり入っていて、こればかりは商売道具なので捨てられません。
画面に映っているのはCNNです、iPhoneの画面をテレビに写しています。詳しくは後述。
 



 
 

なぜ放置していたのか?

① 箱根駅伝問題


そう、わたしが熱烈にテレビで見たいものは箱根駅伝しかないのです。
その2日だけ例えば素敵なホテルに泊まって、大好きなホテル朝食…なんてことも考えたのですが三が日ですから高いのです。
 

② ゲーム要る要らない問題

意外がられますがゲームが好きです。
しかし、ブログの更新を始めてから、特に7月くらいまでは必死でしたし、全然ゲームをしていなかったのです。
やり始めても、全然続かず、執筆をしてしまうという感じで…
好きなんだけど、やらないという謎の状態に戸惑っていました。
 

結論

結局、
・テレビは残し
・ゲームは恋人が貸してくれているニンテンドーSwitchのみ

としました。
少なくとも出しておくゲームはそれだけに。

ちなみにアフターの画面に映っているのはアメリカのテレビ、CNNです。
英語講師という仕事柄、ずっとつけておいても有益なんですよね。
 



 

情報の取得はどうするの?

はい、もっともな疑問だと思います。
情報は、NHKラジオで聞いています。
聞き逃してもデータを配信してくれるので安心です。

NHKラジオ らじる★らじる

NHKラジオ らじる★らじる
無料
posted with アプリーチ

 



 
 

iPhoneの画面をテレビに出力してます

古いiPhoneをWiFiにつなぎ、こちらにアクセスします。
ここからCNNの放送が見れますので、それをこういったコードでつないで…

テレビに出力しています。
これでいつでも海外のニュースにアクセスできます!
 
 
どんどん綺麗になっていく我が家。
次はどんないいことが待っているのかな?

では、またね。
 
こっこ

海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - ガジェット, 断捨離・ミニマリスト