【わたしは口臭ゼロ】彼氏に太鼓判を押されたアラサー女子が、口臭予防法を伝授する!

   

こんにちは!
TOEIC独学830女子、あまりに口臭がないから彼氏に妖精さんと呼ばれた笑、こっこです。

きょうは、恋人であるハンサム真木

ハンサム
彼女は口臭が全くしません。
妖精さんなんですよ(真顔

と、いよいよ頭のおかしな記事をかかれたので
・実際わたしが口にしているもの
・習慣に使っているもの
具体的に紹介
していきます。
以下の引用はその問題の妖精さん記事からです。
こちら
【なんで口臭がまったくしないの?!】僕の彼女は妖精さんだと思ったらちゃんと理由があった話

ハンサム真木

こっこを愛してやまないイケメン。
くわしくはこちら。
 

−11才の若い体で、よく食べ、よく飲み、よく歩く

こっこさんはニンニクが大好きです。ついでに焼肉も好きです。
にも関わらずキスの際や、(セックスの)最中に顔が近づいた時も匂いがしません。
食後だったり、歯磨きを挟んだりしていない時だって多いし
気づかなかった、なんて事は無いぐらい毎回長いのに、
臭わないんです。


たしかにわたしはペペロンチーノやら、餃子やら、大好物です。
ペペロンチーノにいたってはにんにくを増量→さらにカリカリにんにくチップをかけるほど!
ハンサムと会う前日も平気で食べます。

こうした、息ケアグッズもほとんど使いません。
たまにガムを噛むくらいでしょうか?
でも、お菓子として楽しんでいる感もありますね。

では飲み物はどうでしょうか?
 

何を飲んでいるの?

お茶をよく飲むことも、口内の渇きによる細菌繁殖を防いでいると思われます。

家にはまず大量のミネラル麦茶が備蓄してあります。
これは非常用の意味もありますし、まとめ買いをして小さなペットボトルにいれて持ち歩きたいからでもあります。

さらに、

ほうじ茶も大好きです。
カフェインがほとんどないので、寝る前でも飲めて助かりますね。

お茶はとにかくごくごく飲みます。
執筆しながら、ご飯をたべながら、おやつのお供に…
 

紅茶、コーヒーは飲まないの?

紅茶はのみます。
しかし、濃いのが味の好みとして好きではないので、ティーバッグをすぐにひきあげてしまい薄味と香りを楽しむ感じです。
すきなのはアールグレイティーです。

食事はこのくらいで、次は運動です。
わたし、とにかくたくさん歩きます!
 

歩くってどのくらい歩くの?


数値でいうと1日8000〜10,000歩です。
毎日歩きまくっているとさすがに足が痛くなるので、日によってセーブはしていますが。
とにかく一般的なアラサーより多く歩いているだろうなという認識はあります。
 

歩くコツやオススメグッズは?

現在は、このFitbit flex2というスマートウォッチに、運動を自動記録してもらいながら、

こちらのスマート体組成計で、体組成を図っています。体重、筋肉量、基礎代謝などですね。

おかげで、実年齢29歳のわたしの体内年齢は18-19歳なんです。
まだからだは成人してないんですね。

スタイルはこのとおりです。

 
 

生活全体のストレスがない

もちろん悲しいことや大変なこともありますが、
・考え方を変えたり
・ソリューションをすぐに出したり
・ハンサムに慰めてもらったり
ストレスをためないようにしています。

また、
・仕事で結果を出し(フリーの英語講師です)
自分の時給を5000円まで高めて、
週休3日を実現
しています。
働く日も3時間から5時間くらいです。

フリーなので、上司や部下、飲み会や定時もありません。
つまり、社会的ストレスが全然ないんですね。

関連記事
【フリーランス志望必見】時給5000円が語る、なぜこんなにわたしの時給は高いのか?
時給UP最前線!嫌な上司の顔ともオサラバ!いいことづくめの「時間的同期の撤廃」とは?
 

ピル服用でストレス軽減

生理→口臭
生理がこない→口臭の原因が一つ無くなる

こんな結果を無意識に生み出していたという事になります。

ハンサムの記事によると、生理と口臭には関係があるようですね。
そういった角度の考察もありだし、わたし本人としては、生理がとても軽いことによる、ストレスのなさも大きいとおもっています。
わたしは良い先生からピルの処方をうけているのか、体にとても合い、生理が本当に軽いです。
だから、憂鬱にもならないし、生理痛があったとしても軽微です。
 
 

よく話すことも大きい!

わたしは英語講師ですし、もとからおしゃべりもすきなので、人に何かを説明する機会も多いです。


ハンサムにもよく電話をしたり、会ってひたすらおしゃべりに興じるのも好きです。
そんなときはカフェで甘いものを食べつつ、お茶を飲むので、水分補給もしっかりしながら、たくさん話す。
それは唾液の分泌にもなりますよね。
 
 
思いつく限りのことを書いてみましたが、いかがでしたか?
口臭は自分でケアして、相手に迷惑をかけたくないものですね。

では、またね。

こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - ハンサム出没記事, 維持!体内年齢10代