【彼女が浮気していそうで怪しい?】諸悪の根源はこれなんだ!これからのパートナーと、気持ちの持っていき方

   

TOEIC独学830女子、彼氏大好き、こっこです。

きょうは、男性向け記事です。ただ、女性にも参考になる話は多いです!
・彼女が浮気をしていそうで怪しい
というときに、
・諸悪の原因はこれだ
・これからパートナーのありようは変わる
・まずすべきことはこれだ!

などについて、パートナーのハンサム真木と話してみました!

ハンサム真木

dummy
ハンサム

こんにちは、こっこさん一筋、ねっちょり貴公子ことハンサム真木です。
浮気ですか、僕はこっこさんのような女性がなぜ僕なんかを…と思うくらいなので、ないですが。
逆にこっこさんに、悪い虫どころか、僕よりずっと素敵な虫がつくのではと心配ではあります

 
 
実際、彼女 浮気 怪しい などで検索すると、
・怪しいサインはこれだ!とか、
・小型GPSはこれがおすすめ!とか
・報復するならこんなやり方など
出るのですが
そんなことしている場合なのか?
というのが、わたしたちの思ったことです。

どういうことでしょうか?
そして、ではどうすべきなのでしょうか?
 
 

諸悪の原因はクリーンぶること!

dummy
こっこ

わたしね、原則アンチ浮気なのよ

 

dummy
ハンサム

はい

 

dummy
こっこ

でも、それは一対一を約束しながら同時並行にしている都合の良さにであって、別にパートナーがいながらにして好きな人ができること自体は自然な感情だと思う

 

dummy
ハンサム

かもしれません

 

dummy
こっこ

それを「わたしは彼氏一筋」とクリーンに見せたいから浮気してませんと嘘をつく

 

dummy
ハンサム

あー、なるほど!

 

dummy
こっこ

そして彼氏側も、自分がまるで100%清廉潔白クリーンである被害者を装ってはいけないよ
人間誰しも、汚いとわたしは思う

 

dummy
ハンサム

ほんとですねー、その汚さや足りなさを互いに認めた上で話し合いをしたほうが建設的だ

 

dummy
こっこ

そう、報復だなんだと言ってる場合ではない
そうこうしてる間にもその人の人生の時間はなくなっていく…

 
 
そう、人生は短いのです。
その短い時間を、報復や怒りに費やしていていいのでしょうか?

ただでさえ日本の男性には時間がありません。
長時間労働にあえいで苦しんでいらっしゃる方がいるのに、これ以上生産性を落とすわけにはいきません。

報復したいと思ったり怒りを感じるのが人なら、浮気心が出るのも人です。
問題は、相手がそれを黙っていたという点であり、双方に汚さや足りなさがあること自体はそんなに変わらないことは念頭に置くと良いでしょう。
 
 

これからパートナーのありようは変わる!

dummy
こっこ

わたしね、思うんだけどパートナーのありようって今後どんどん多様化していくと思う

 

dummy
ハンサム

僕もそう思います

 

dummy
こっこ

いまね、人工子宮ってできてるの

 

dummy
ハンサム

ジンコウシキュウ?

 

dummy
こっこ

その中で赤ちゃんを作れるの、一度も妊娠せず子供を授かることも可能かもしれないの

 

dummy
ハンサム

へぇ、そこまでとは!

 

dummy
こっこ

例えば旦那がゲイでもいいわけ

 

dummy
ハンサム

あーなるほど!!

 

dummy
こっこ

親友みたいに仲のいい夫婦で、でも奥さんが子供を希望してたら、ゲイの旦那と奥さんとで精子と卵子を出して人工子宮で育てたり

 

dummy
ハンサム

へぇー!

 

dummy
こっこ

さらに、お腹大きくならないし生活は変わらないから別居婚も可能

 

dummy
ハンサム

そうですよね、妊娠に時間的同期がいらなくなるのか

 
 
嘘みたいな話ですが、研究段階とはいえ、この概念はあるようです。
不妊治療というレベルを大きく超えた、人工子宮。

そこまで話を飛躍するなよと思いますか?
もちろん、どう考えるかは個々の自由ですが。

まあ、思考の遊びとして考えると、そうなると何が予想されます?
 
 

個々の生活力、自立力が問われる時代に

dummy
こっこ

これから社会全体が、生活力、自立力を個人単位に問うようになる

 

dummy
ハンサム

そうですね、どの程度稼げて、どんな資産があって…在宅でも有能なら全然働けますし。
僕も、こっこさんにならって勉強中ですが

 

dummy
こっこ

本当はもう男女ともにそういうサバイバルな個人主義になっていくんだけど、まず最初に競争にさらされるのはきっと男の人たち

 

dummy
ハンサム

それは感じますね

 

dummy
こっこ

有能でない男たちは、ほんと生活のがけっぷちに立たされるし、もう彼女の浮気どころじゃない

 
 
報復してやろうとか、後悔させてやろうとか、気持ちが渦巻くのはわかります。
しかし、そんなことをやっているあいだに、他の男性に、もしかしたら浮気相手に追い抜かれるかもしれません。
ただの嫉妬に渦巻くオジサンになるわけにいかないのです。

実際、自身の将来に危機感を覚えたハンサムは、英語講師のわたしに習って、英語や投資を学んでいます。
 
 

自身のコンディションを整えましょう

お辛いかとは思いますが、まずはご自身のコンディションを整えましょう。

空腹や喉の渇きは焦りにつながります、睡眠はとれていますか?
そんなものとれないほど辛かったですか?
そうだったとして、ヘロヘロでは建設的に話し合えません。
ですよね?

どんなに人に自分の人生をめちゃくちゃにされても、その相手があなたが死ぬ間際まで責任を取ってくれるわけではないのです。

冷静に話し合い、必要なら録音をしましょう。
証拠として使うなどではなく、撮られていると双方が思うと、滅多なことは言えません。
 

冷静になれるまで距離を置くのも効果的

冷静になれないうちは距離を置くのも効果的でしょう。

特に寂しがりの女性なら、離れられたことで冷静さを取り戻す可能性も。
とにかくあなたが、落ち着いて話せる状況作りをすべきでしょう。
 

あなたの感じている感情は恥ずかしいものではない

辛い、悔しい、馬鹿みたいだ…
そんな感情が湧いても、押し殺すことはありません。
むしろ信頼できる誰かにどんどん話すと良いかもしれません。
いなければノートに書き付けるなどして、頭のモヤモヤした部分を可視化していきましょう。

人間は正体のわかるものとは必ず対峙できます。
モヤモヤしているとすごいストレスになるのです。

自分の感情は自然なものとして否定せず受け止めることも、大切だと思いますよ。
 
 

dummy
こっこ

ねぇ、ハンサム、素敵な虫って何の話?

 

dummy
ハンサム

あぁ、なんでもありませんよ

 

dummy
こっこ

 

dummy
ハンサム

僕がもっと素敵な虫になるまでです

 

ではまたね。

こっこ

海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方, 社会と未来の話