彼氏、夫へのプレゼントが面倒臭いアラサーに、画期的な方法を伝授する!!

      2018/08/23

TOEIC独学830点女子、プレゼント選びだいすき、こっこです。

きょうは
・彼氏や旦那にプレゼントを選ぶのは面倒くさい
という方におすすめな
・迷わず
・不満が出ず
・喜ばれる

方法を、わたしとパートナーのハンサム真木で話しました。

ハンサム真木

dummy
ハンサム

こんにちは、こっこさん一筋、ねっちょり貴公子ことハンサム真木です。
プレゼント、うーん、こっこさんからリクエストがなかったら、相当迷っていたと思います…
正直、男は、文句言われたくないという割とマイナスな理由で検索しますよね

 
 

秘するのがめんどくさい元凶だ

dummy
こっこ

思うんだけど、秘めておくのがいけないのよ、中身を。
何がほしいか聞けばいいじゃない

 

dummy
ハンサム

本当にそうですね

 

dummy
こっこ

リクエストを聞いて買うのの何がいけないのかしら

 

dummy
ハンサム

サプライズとかフラッシュモブって不評だなんて話題になってしまいましたしね

 

dummy
こっこ

リクエスト聞かれて、楽しみがないと怒る人って「わたしに何がほしいか聞かないで、わたしの欲しいものをよこしなさい」ってことでしょう? 勝手だよね

 
 

わたしたちはプレゼントについても話し合います

dummy
こっこ

ハンサムの誕生日、もうすぐだけど、わたしはあげようと思ってるもの話したよね

 

dummy
ハンサム

ええ、そうですね。嬉しかったです、けっこう前から考えてくれてて

 

dummy
こっこ

そのカップルの将来によって、今使えるお金は決まってくるじゃない? さっさと子供が欲しいなら、プレゼントでお金使ってる場合ではない

 
 
もし、あなたとあなたのパートナーに近々お金を必要とする未来があるなら、あまりプレゼントを豪華にしている場合ではありません。
特に子供が関連するなら、いくらあっても足りないのが日本の環境でしょう。

そのあたりを、真剣に話し合えているでしょうか?
結婚はまだ早いとか、すぐにでもしたいとか、あるいはするつもりはないとか。
 
 

男は女を自動的に欲しがるマシーンじゃない

なかにはこんな女性もいそうだとか…

dummy
ハンサム

あと、なんで女のわたしがあげないといけないの?って人もいるような

 

dummy
こっこ

マジで?!

 

dummy
ハンサム

そう。彼氏とかってやっぱりアクセサリーなんですよ、引き立て役。そういう人たちにとってね

 

dummy
こっこ

そ、それはひどいね

 

dummy
ハンサム

男は女を自動的に欲しがるマシーンじゃないんですけどね

 

dummy
こっこ

当たり前だよー!
…でもたしかに、わたしもいつかは誰かに欲しがられて結婚すんでしょ?みたいな危機感のない女はいるよね

 
 
プレゼントを相手にあげたいという気持ちが先行するのか、貰いたいという気持ちが先行するのか、そのあたりはチェックしたいところです。
必ずではないですが、後者だと苦労する恐れもありますよね。わたしは求められて当然、みたいな。
 
 

画期的?!共同サイフで全部解決!!

dummy
こっこ

思うんだけど、稼ぎに応じてとか基準は二人で決めて、例えば男が少し多めに、女も少し、一つのお財布にお金を入れる

 

dummy
ハンサム

ほう

 

dummy
こっこ

で、そのお財布で、ふたりでショッピングモールとかでお買い物すれば…

 

dummy
ハンサム

あー! 画期的だ

 

dummy
こっこ

彼女に多めに服を買ってあげたりしたら、それは彼が彼女に結構買ってあげてるということ。
もちろん半々くらいでもいいし

 

dummy
ハンサム

そうか、そうなりますね。ふたりで選べるのってすごくいいですよね

 

dummy
こっこ

それはそれで思い出になるし、プレゼントが外れる恐れがないじゃない?

 
 
この方法で一緒にお買い物をすると、相手の本性もよくわかりそうです。
金銭感覚が自分と合うかどうかの確認としても、一度、簡易的にお財布をひとつにするのです。

それに、この方法を嫌がる相手は、少額でも嫌がる時点で、大きなお金を共にするのは今はまだ早いかもしれませんよね。
逆に、節約したり、ふたりで美味しいものを食べるなど、ふたりが幸せになるものを選ぶ人は本物かもしれませんね。
 
 
いかがでしょうか?
自分で言ってしまいますが、共同サイフ方式、すごくいいと思うのです!
わたしたちは、ふたりの将来のため投資などに資金を回したいので、あまりプレゼントには大金は使いません。
でも、話し合っているおかげで、充実した年末を過ごせそうです。

では、またね!
 
 
こっこ

海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方