【転職、結婚、お金、老後…不安】迷えるアラサー女子が輝くための第一歩を、実体験を交えて話す

   

TOEIC独学830女子、自分の20代に大満足の29才、こっこです!

「このままで結婚できるのか…」
転職すべきか、キャリアに悩む…」
お金も全然貯まらないし…」
女性の生き方が多様化した今、選択肢が多いのに、なぜか自分は窮屈。

きょうは、そんな将来を不安に思っているアラサー女性のみなさん
・あるひとりの輝く女性の姿をご覧いただき
・人生の充実ってなんなのか?
・わたしの大変貌
・未来幸せになるため今考えるべきことは何か?

について、すこし真剣に論じてみたいと思います。
 
 

キャリアと美に感服!80代現役モデル、カルメン・デロリフィチェ

まずはこの映像をご覧ください。


わたしが尊敬する女性のひとり、カルメン・デロリフィチェさん。
80代のトップモデルです。
彼女の笑顔には、人生の充実がにじみ出ていて、隠さない白髪はセクシーですらあります。

このように女性として生涯現役でいるためには、80代で突然輝き出すとは考えにくいですよね。
論理的に考えて、確実に20代、30代でキャリアやすべてのことですべきことを積み重ねていなければ実現しないことです。

では、アラサーの女性は今、何をしたらいいのでしょう?
 
 

人生の充実とはなんなのか?

結論から言うと、自分の人生に
・自信を持ち
・納得していること

だと思うんです。

どういうことでしょう?
つまり、
「本当はこうしたかった…」
「こんなの不本意だ」
と思っていると顔にも出てしまい、他人、特に異性にもわかってしまいます。
それではご縁だって遠のくというもの。
 
 

わたしのキャリアと大変貌

ここで、22才の時のわたしの写真をご覧ください。

顔パンパン!
鼻筋ってもんがないし、顔色最悪。
むくみまくってるせいで、せっかくの目の大きさも半減。二重幅も狭い!
半端なブスです!!

実はこのころ、幼少期のショックな出来事から、心身を患っていたわたしは「これからどうすべきか…」と途方にくれていました。

では、29才である現在の顔をご覧ください。無加工です。

マッサージ師さんに驚かれるほどむくみがありません。
肌のトーンはすっぴんでも文句なしの明るさ。
化粧品は日焼け止めと口紅だけなんて日もあるんですよ。
目も大きく、二重幅もしっかり。

なにより、充実が顔に出ているようで、わたし自身、好きなんですね。
他人がどう思うかなんて知りません。

いまは、内面外見共に王子様のようなパートナーにも恵まれています。
5ヶ月前に事業を立ち上げ、フリーのプロ講師として、執筆やコーチングをしています。
体は弱い部分もまだあるので、パートナーの手を借りつつ、週3日くらいは休んでいます。
それでも既に、大卒初任給くらいの収入はコンスタントにあります。

(わたしと、パートナーのハンサム真木)

ミニマリストでして、部屋はいつもスッキリ。
余計なお買い物がないので、最近は投資を楽しんでいます。

 

わたしの場合、きっかけは…

わたしが人生に充実感を感じ始めたきっかけは英語でした。
お金がなかったので、完全独学でTOEIC595→790まで上げました。

まだ具合が悪かったので、就職のつもりはありませんでした。
でも、TOEIC750があると有利な求人が数多くあることはわかっていました。
ですから、社会から一定の認定を受けたような気がして、自分を肯定できるようになっていきました。
 

驚き!英語と転職の関係!

実際、英語ができる人は転職に強いとの統計があります。

つまり、大企業への転職を成功させるには、英語力が大きな評価ポイントになるということです。一方で、規模の小さいベンチャー企業もまた、設立と同時に世界市場を相手にするような事業スピードが求められているため、ジョインする際には英語能力が大きく評価されることになるでしょう。
引用元 【グラフで解説】英語が出来ると年収にこれだけの差があるって知ってた?

当然、年収にも大きく響いてきます。
あの同級生の倍稼いだら、女としての自分を磨いたり、労ったり、ご褒美を与えたり…可能になるんです。

 
 

アラサー女性こそ、英語に向いていて、かつ有利になる


【速攻で変化アリ!?転職、婚活、収入3倍】人生に不安なアラサー女性に英語を勧める5つの根拠と2つの問いかけ

こちらの記事で熱弁しています。
引用しますね。

英語ほど、
① アプリや本など教材が充実していて
② 一日5分からでもマイペースにできて
③ 社会的認知度も高くて
④ できたときの利益がわかりやすい資格
他にないとおもうんですよ。

また、イケメン高収入男性との出会いも!?

簡単に言えば、
イケメンほど年収が高い傾向にある
→英語ができるあなたも前述の理由で採用されやすい
→ハイクラスな会社に自分が入社する
→イケメン遭遇率も上がる可能性があるのです。

誇張だと思います?
もちろんそれは自由ですが、わたしはそうは思わないんですよ。

 
 

キャリアを日本に絞る理由はない

もしあなたが、自分は日本でしか働けない生涯だと思っているのなら、それはなんでなんでしょう?
誰がそう決めたのでしょう?

最終的には日本で暮らす場合でもそうです。
数年でも海外での就労経験があることに、興味を持ってくれる日本の企業だってあるかもしれません。
親御さんが元気な場合は今のうちにそうした経験をガンガン積むのもアリなんです。

わたしは、より多くの方に、英語で全く新しい自分を体感していただくため
・LINEで質問無制限の英語コーチング
・月額500円の英語ランド
を提供しています。
→英語ランドについて詳しくはこちら!

【ワンコインでいつでもどこでも何度でも学べる!】新サービス「英語ランド(仮」って何?

もし、海外への壁が言語ならば。
乗り越えることはできます。

 
 

あなたの「本当はこうしたい」はなんですか?


英語ばかり推してしまいましたが、あなたにとっての「本当はこうしたい」はなんなのでしょう。
なんのしがらみもなければ。
なんの制約もなければ。
どうしたいのでしょう?

キャリアについて複雑に悩む前に、根源的な「したい!」について考えると、自分の充実は見えてくるはずです。

冒頭のカルメンのように、輝き続け、命を燃やしていくために、何ができるのか?
考えてみたいものですね。

では、またね。
 
 
こっこ

海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 

記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 英語