【いつでもどこでも何度でも、10分以内で学べる!】新サービス「英語ランド(仮」って何?

      2017/11/06

TOEIC独学830女子、こっこです!

きょうは、講師歴11年目であるわたくし、こっこが新しく始めたサービス「英語ランド」について
・どんな人に向いたサービスなのか?
・どんなことができるのか?
・TOEIC対策にも! 新コンテンツ「英語で仮想通貨」について
・実際のお客様の声
・参加費は? 参加方法は?

などをお伝えします。
 
 

どんな人に向いたサービス?


↑PCで見た時の実際の画面です


↑スマホで見た時の実際の画面です

英語ランドはGoogle+上にある英語の遊園地です。
後述しますが参加はとても簡単ですので、Google+を使い慣れていない方でも問題ありません。
 

どんな人を対象にしているの?

英語ランドに向いている人は
・英語の知識を少し身につけたい人
・好きな洋画を表現を踏まえた上で字幕付きで楽しみたい方
・旅行などで少し受け答えができたらいいなと思う方

などのライトな英語をお求めの方はもちろん
・英検、TOEICなどの資格試験に備えたい方
・定期試験、受験などを控える学生さん

など、しっかりと英語を叩き込みたい方にも対応しています。

また、わたしも含め、特にアラサー女性にこそ、英語は向いているし、できると有利だと思っています。
くわしくはこちら

【速攻で変化アリ!?転職、婚活、収入3倍】人生に不安なアラサー女性に英語を勧める5つの根拠と2つの問いかけ

 
 

どんなものが楽しめるの?

① わかりやすい動画が30本以上!


気になる内容ですが、まずβ版である現段階で動画のストックは30以上!
最終的には100-200本を目指していきたいです。

英会話教室やオンライン英会話は時間を合わせて、確保して…と手間になってしまって挫折を呼びやすいんですよね。
英語ランドのすべての動画は10分以内で構成されており、
・通勤、通学の途中で
・お風呂で
・寝る前に1動画ずつ
都合がよく、楽なタイミングで、いつでもどこでも、いくらでもお楽しみいただけるようになっています。

では、どんな動画が楽しめるのか、内容を一部お見せしましょう!
 
 

② これなら簡単!勉強法の解説動画

学生の頃、単語暗記で苦労なさった方は多いでしょう。
中でも、
「こないだ覚えたはずなのに、なんでもう忘れてるの?!」
というショックの連続で、嫌になってしまった方も多くいらっしゃる
かと思います。

でも、実はそう思うことって、論理的に考えて全く意味がないんです!
「え! どういうこと?!」

では、こちらの動画をご覧ください。

このような、他の講師の方々からはなかなか聞けない、ユニークな解釈と学習法がたくさん紹介されています!
 
 

③ 聞き手であり、自身もTOEICを目指すハンサム真木


さて、前述の動画で登場した男性は、ハンサム真木といいます。
このブログの記事でも結構な頻度で登場しています。
ねっちょり貴公子ことハンサムについて

彼の自己紹介動画も公開したいと思います。

ハンサム真木のTOEIC600取得への道も、動画で楽しむことができます!
同じようになんらかの英語資格試験を目指す方には、励みになるのではないでしょうか?
 
 

④ 「中学の時に出会いたかった!」と言われる文法解説動画


「be動詞と一般動詞の違い」
中1の最初に習った内容なのですが、サッと説明できますか?
簡単なようでいて、はっきりと説明できる人の少ないこの問題も解説しています。

このような文法についてのきっちりした、いわゆる授業らしい動画も用意されています。
かつての学校や英会話教室の授業のように、一回きりではなく、何度も見ることができるので、疑問点の解消に役だちます!
 
 

⑤ 洋書、洋画の解説記事がたくさん!

現在、映画は
・アナと雪の女王 (難易度★☆☆☆☆)

・Sex and the City the movie (難易度★★★☆☆)

洋書は
・Who was Steve Jobs?(スティーブ・ジョブズの伝記 難易度★★☆☆☆)

の解説記事を書いています。
これには、なんと無料アプリで取り込める単語帳がついていて、それを覚えればラクラク内容を楽しみやすくなっています。

解説記事はチャプターごとに本来、有料(300-500円)で販売されています。
しかし、英語ランドでは、解説記事それぞれのチャプター1にあたる部分が読み放題です!
 

⑥ 疑問点を書き込める、質問箱


わからないところは質問箱にお気軽に書き込んでください!
その中から選んだ質問に対する解説をまた動画として配信していきます。

そう、これは例えるなら、育つ文法書なのです!
 
 

2017/11/06追記 新コンテンツ「英語で仮想通貨」

仮想通貨にまつわるニュースを解説する記事が読み放題です。

仮想通貨を扱うにあたって、情報に強くなることは必須です。
仮想通貨界でもっとも情報の早い言語はなにか? それは英語でしょう。
またビジネス要素も含みますので、TOEIC対策にもなります。

実際の画面をご覧ください。

本来これはこのように1記事300円で販売されているものです。
2記事以上ご購入の場合は英語ランドの方がお得です!
 

実際のお客様の声


先行公開でご利用になった20代女性のお客様のご感想です!

一言でいうと、「学べるエンターテイメント」です!!
どうやって単語を覚えたらいいの?
英語って聞き取りにくい!
不規則動詞ってなんなの?
そんな疑問をスッパリ(時にはねっちょり笑)解決してくれます!
とてもわかりやすく、実際に試してみると学習効率が倍以上に上がりました!!
学習動画では、こっこさんをメインにハンサムさんも喋ります!二人の素敵な声が聞けて耳が幸せですよ!笑♡
学習動画にも様々なレパートリーがあり、いろんなコンテンツを好きなだけ楽しめます!
しかもこっこさんの解説なら…楽しまない手はないですよね?
これからも楽しく、続けていきたいと思います!!

 
 

気になる参加費は? 参加方法は?

1週間の無料お試し期間付きだから安心

参加費は、なんと月額500円です。
ワンコインで、動画見放題です!

さらに、ご納得頂いてからの課金としたいので、1週間の無料お試し期間がついています。
まずザッとご覧頂いて、英語ランドの「学べるエンターテイメント」っぷりをご堪能いただけたらと思います!
 

参加方法は簡単!

① 下のボタンから、利用規約を確認
② 決済手続きに進む(PayPalアカウントかクレジットカードをお持ちなら問題ありません!)
③ 3日以内に送られてくるメールに記載された招待コードを押すだけ!

 - 英語