【仮想通貨アルトコインで大儲け!?】銘柄をくじ引きで決めるとどうなるかw 大実験!!

   

TOEIC独学830、半年で倍のお金がもらえると決まった、こっこです。

半年で倍!?
そのカラクリはゆっくりお読みいただくとして、これには仮想通貨、それもアルトコインが関わっています。
アルトコインってなに?
なんで二倍に増えるの?

さあ、二倍に増やさないといけなくなった今回の立役者、みっぽの文をお読みください。
 
 

1万円から始めるアルトコイン投資〜半年で二倍に増やせるか!?プロジェクト〜

こんにちは、こっこさんのオンラインサロン会員のみっぽと申します。
突然ですがわたしは今、借金を抱えています……額は1万円、貸主はこのブログの運営者、こっこさんです。
金額は正直地味ですが、わたしは必死です。
なぜなら、半年で二倍の2万円に増やして返済しなければならない、というミッションを抱えているからです。

というわけで、

・なぜ1万円借りたのか?
・どうして二倍に増やして返さないといけないのか?
・どうやって増やすのか?

をこの記事で説明したいと思います。
 
 

始まりは突然に〜なんか船長が面白そうなプロジェクトを始めたぞ〜

dummy
こっこ船長

新しいプロジェクト始めるぞー

 

船員たち「なんだなんだ」

dummy
こっこ船長

面白い増やし方を思いついた船員に1万円投資するよ。愉快な企画で、なおかつ返済予定額が高い奴が優勝な

 

dummy
みっぽ

はーいエントリーします!

 

完全に勢いだけで立候補してみました。
だって、普段私たちからのお布施(サロン月会費をAmazonギフト券で支払っています)でAmazonクズライフを送っているこっこさんから「お前には見込みがあるぞ!」と投資してもらえるなんて、またとない面白いチャンスではないですか。

でも、そこは我らが船長。
生半可な企画を出したとしたら「つまんないからボツ!」、一刀両断されそうです。
また返済額についても「1万円を1万1千円にします!」じゃあ地味すぎる。最低でも二倍には増やすインパクトが欲しい。

というわけで、しばらく「どうやって1万円を二倍に増やすか?」について、一生懸命考えました。
 
 

今、仮想通貨がアツい!〜半年で三倍も夢じゃない?〜

まず思いついたのが、金融商品に投資するという方法です。
しかし、

・株 → 買ったことないし二倍に値上がりする銘柄とか砂金拾うくらい確率低そう
・FX → やったことある。自分の腕前からして二倍は無理
・投資信託 → 企画にするには地味、つまんない

そんな風にボツにしまくり……パッと頭に浮かんだのが「仮想通貨(暗号通貨)」でした。
けっこうツイッターのフォロワーで買ってる人がいるんですよね。おまけに軒並み皆さん儲けている。

仮想通貨で、一番有名なものはビットコインです。
わたしも実は地味に0.003BTCほど保有しています(日本円で2千円弱くらい)。
そのビットコイン、ここ半年でどのくらい値上がりしてると思いますか?

……なんと約3倍です!

(仮に、一般人がビットコインを買えるようになった2010年に1万円分購入していたとすると、2017年現在、価値は2億円を超えてるそうです。
ビットコインの価格変動|もしbitcoin取引開始に1万円分購入し保有し続けていたら。 | finte [フィンテ]
つまり2万倍。
それを考えると3倍って地味ですが、それでも3倍ですよ!
1000円ランチを一回我慢して投資しといたら、儲けた利益で二回ランチに行けるってことですよ。)

アルトコインとは?

仮想通貨の中でも、ビットコイン以外の銘柄をまとめて「アルトコイン」と呼びます。
アルトコインは市場の中で、また実用的にも、まだ価値が定まっておらず値動きがビットコイン以上に大きいのが特徴です。
となるとがぜん興味はわくけれど、絶賛赤字家計を切り盛りする身。
少額とはいえドブに捨てる(かもしれない)投資に大事なお金をつぎ込むのは気が引けます。

でも、こんなプロジェクトとしてなら、挑戦してみる価値がある!

というわけで、
「1万円でアルトコインに投資して一攫千金を目指すぞ企画」
として、こっこさんにプレゼンテーションを行い、めでたく採用していただきました。

2017/10/17 追記 すでに4-5倍に

記事編纂中も増えていたらしいw


 
 

こんな風に投資します

プレゼン後、調整を経て決定した企画の概要は以下のとおりです。

1 取引所(coincheck)に口座を開設する。
2 どの通貨にどのタイミングで投資するかをくじ引きで決める(限られた条件の中、可能な限り分散投資するため)。
・投資は1000円×10銘柄にわけて行う
・投資日は10/20、30、11/10、20、30
・銘柄の候補はcoincheckで10/10現在取り扱っているアルトコイン
3 くじ引きで決めたとおり11/30までに1万円全てを投資し、2018/3/30まで保有。残高を確認して翌日返済。
4 残高が2万円に満たなかった場合は自己資金で返済。

そんなわけで、さっそく投資銘柄と投資日をくじびきで決めます!
 

dummy
こっこ

この企画はくじ引きだから採用したと言っても過言ではないわ。
ジェットコースターみたいで目が離せないわね

 

こんな風に印刷して、

はさみで切ってくじを作ります。

箱に入れて……

組み合わせが決まりました!(手前の2枚は残念ながら投資対象に選ばれなかった銘柄です)

 

投資日と銘柄まとめ

・10/20 Ether Classic, NEM
・10/30 Augur, Bitcoin Cash
・11/10 Factom, Litecoin
・11/20 DASH, Ethereum
・11/30 Lisk, Ripple

それぞれ1000円ずつ、合計1万円を投資しますよ〜
 
 

今後の予定

dummy
こっこ船長

なんか事件とかあると面白いよね

 

dummy
みっぽ

事件?

 

dummy
こっこ船長

プロジェクト中に投資した通貨が消滅しちゃうとかさあ

 

dummy
みっぽ

!!??

 

返済額2万と宣言してしまったわたし。
半年で1万円が儲かることが確定した船長は「高みの見物」モードに入ってます。

しかし当のわたしは戦々恐々、なんとか値上がりしますように……!と祈るのみです。
だって、仮に目論見どおり2倍に値上がりしても、わたし一銭も儲けられませんからね!
それどころか手数料とかで微減の可能性すらありますからね!

せめて2.1倍……いやいや3倍とか……値上がり、しないかな……。
欲を言えば10倍くらいに暴騰するやつ、でてこないかな……!!

普段のわたしは自分のブログを書いていますが、この「アルトコイン投資企画」については今後もダンビズに寄稿させていただくので、ぜひ経過、そして結末をお楽しみに!

寄稿者
みっぽ
2歳と0歳の子持ち29歳。産休満喫中。こっこさんのコーチングでTOEIC800点目指してます。
ブログ Mippolog みぽろぐ
ツイッター @mippolog

 - オンラインサロン, 投資・お金