【婚活恋活】カップルで話した、年収よりもみるべきことと、うまくいかないときの打開策

      2017/10/09

TOEIC独学830、年下彼氏に溺愛されてる29歳、こっこです。

婚活がうまくいかないって、辛いことだと思うんです。
自分とはそんなに異性としてダメなのかと否定された気分になって、どうすれば?と思う前に落ち込んでしまう方もいるのではないでしょうか。

きょうは、婚活、恋活がうまくいかないとき
・年収より重視したいこと
・いますぐできる具体的な行動
について、カップルで話し合ってみました。

(わたしたちの一意見であり、強制や断言するものではありません)

お相手はこちら。

dummy
ハンサム

どうも、こっこさん一筋。
王子だけど愛がねっちょり、ハンサムです。

 
ハンサムについてはこちら
ねっちょり貴公子ことハンサムについて
 
わたしたちの結論は
「うまくいかないなら、婚活、恋活から一旦離れること」です。

え!
それじゃだめじゃん!!
という声が聞こえてきそうですが、まぁ聞いてください。
 
 

婚活で欲しいのは年収より、生産性やお金への知識じゃない?

dummy
こっこ

例えば、同じ年収600万の人でも、残業まみれかそうでないかで生産性は全然違うと思うの

 

dummy
ハンサム

同意見です

 

dummy
こっこ

だから、婚活とかで書かせるなら、時給換算がいいとおもう。算出しづらいかもしれないけどさ。もちろん女もね

 

dummy
ハンサム

なんていうか、ウキウキした、恋愛の浮ついてないところ=年収をみているからって、現実をちゃんと見えてるかは怪しいですよね。

 

dummy
こっこ

そうだね、例えば、相手に金融資産があったとして、それがギャンブルに近いのか、安定したものなのか、判断できなければ聞いたことにならないよね

 

dummy
ハンサム

そうですね。経済の基礎知識なくして、まとまったお金の話をするのはよく考えたら不思議です。
他にもおもうのは…自分の市場価値の把握が大切だとおもうんですよ。

 
 

恋活、婚活は市場だ!

dummy
こっこ

わたしもそうおもう、だって、誰かを選ぶということは、誰かを選ばないってこと

 

dummy
ハンサム

そう、だから、どんな武器が自分にあって、何が弱くて…みたいな

 

dummy
こっこ

自己客観視があるかないかは大きいよね、美しさ、聡明さ、稼ぐ力、スタイル…あらゆる

 
ひとはだれしも、自分という商品のセールスマンです。
セールスマンが商品をよくしらなかったら、買いたくなるひとは少ないかもしれないですよね。
 
 

ろくな異性がいないな!!ではなく…

dummy
こっこ

そう考えると「ろくな異性がいなかったな。怒」みたいな話はあるあるだけど。
「よし、半年後までにスキルアップして、あるいはダイエットしてリトライだ!」みたいな発想をあまり見かけないよね??

 

dummy
ハンサム

たしかに。今の自分のまんまで売ってこうという発想を多く見かけます

 

dummy
こっこ

でも、デブなら痩せる、貧乏なら稼ぐ、とか変化があれば結果だって論理的に考えて当然変わる

 

dummy
ハンサム

そうですよね

 

dummy
こっこ

…そう考えるとさ、うまくいかないなら、一旦離れるのがいいのかもしれない

 

dummy
ハンサム

皮肉ですが、そうかもしれません。
僕は「貴女に釣り合う」をスローガンにいま勉強してますから…
今は不甲斐ないけれど、正真正銘、貴女に認めてもらい、そして

 

dummy
こっこ

わかった、わかった、きょうも愛がねっちょねちょですねー

 
 

今すぐできる具体的行動はこれ!

以下の中で、パッと言えないものを算出してみてはいかがでしょう?
婚活、恋活から一旦離れて、武器を確認するのです。
・BMIなどの健康指数
・貯金額
・時給換算
・金融資産などほかの資産
・資産総額
・履歴書にかけるレベルのスキル

顔面偏差値に関しては正直なお友達などを頼るのが良いでしょう。

その中で強いポイント、弱いポイントはどこでしたか?
強きを伸ばすも、弱きを補うもあなた次第。
英語でしたらお手伝いできますよ。
英語話者とそうでない方では年収が平均で200万違うとも聞いたことがあります。
英語をはじめたいひとへ | 男子を置いて、ビジネスクラス
 

dummy
こっこ

こういうことを半年後までに!とか決めて、実践して変わるのがいいとおもうの

 

dummy
ハンサム

特に女性で子供が欲しいなら、もとから時間制約がありますからね

 

dummy
こっこ

かなり若いうちからお金への見識がないと、年収の話とか子供にかかるお金のイメージをするのは厳しいよね

 
お金の入門書はたくさんAmazonにありますよ!

では、またね。

こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - ハンサム出没記事, 恋愛・考え方