時給UP最前線!嫌な上司の顔ともオサラバ!いいことづくめの「時間的同期の撤廃」とは?

      2017/10/01

きょうは、これから省くべきは時間的同期だという話をします。

これがわかると
会社に毎日ツライ思いをして通わなくてもいい
・子育てや病気などの理由で都会に簡単には出られない人にも雇用のチャンスがやってきます

この記事では
①その説明をしたあとに
②具体的に今すぐできる備え3つを書いていきます。

時間的同期って何?

時間的同期と言われるとすごく難しそうですが、簡単に言えばこんなことです。

「会社に決まった時間に集まる」
ということのために

・交通費がかかる
・電車が混む
・ランチタイムのお店が混む
・会社も場所代がかかる
などの、人や問題がどこかに集中するタイプのことがおきているのです。

もうそんなの、辞めたらよくない?
というのが、時間的同期を辞めるということです。

(もちろん、そうはいかない場合もあるかとは思いますが)

時給が上がるって本当!?

また通勤に時間がかかっているということは、決まったお給料を得るためにその通勤の時間がかかっているわけです。
つまりトータルでの自給換算は落ちてしまいます。
ですから在宅に切り替え、時間的動機をしないことによって時給を上げることが可能になるかもしれないのです。
 
 

時給UP最前線!嫌な上司の顔ともオサラバ!いいことづくめの「時間的同期の撤廃」とは?

基準を変えよう! 会議はSkype、仕事は在宅でいい

「例えば週に一度、混む時間を避けておしゃれなカフェやレンタル会議室で集まってミーティングするのでは足りないのでしょうか?」
 

うちの運営は完全在宅で、満足度が高いよ

「彼らは在宅でたいしてわたしと会いませんし、働く時間帯もバラバラで、月末に翌月のシフトの希望を出しています」
 

どうして? 時間的同期をさせたい人たちとは?

「それは毎日通う、毎日机に向かう、真剣な顔で会議に参加する…などの「姿勢」を「やる気」ととる人種だと思います」
 

時間的同期がいらなくなった世界の先に何があるの?

「第二に、子育てや寝たきりなど、なんらかの理由で都会にサクサク出れない人たちに雇用のチャンスが巡ってきます」
 

お客様も満足! 時間的同期を辞めるとみんなが楽になる法則

「これが好評で「隙間時間に質問を投げておけば割とすぐ返ってくるし、わかるまで聞ける」とのことです」
 

概念を着替えることの重要性

「概念を着替えることは、決して、かつてのなにかの全否定ではありません」
 

いますぐできる!3つの備え!

「では、時間的同期撤廃の時代に備えるにはどうすべきか? 具体的なことを列挙してみます。やれることから始めましょう」
 
 
この記事は、月末発行のデジタルマガジン、月刊「黒船」10月号に収録されています。

10月号の収録内容は以下の通りです。10部しか販売しませんのでお急ぎください。
買い方は簡単、こちらから飛んで、noteというサービス上のアカウントを作って決済するのみです!3分程ですかね。

付録① イケメンに一生の伴侶に選ばれたい!どうしたらいいか、イケメンに直接聞いてみた!
付録② 英語は1000円以下で始める新常識!英語の遊園地「英語ランド(仮」β版に無料ご招待します!
付録③ 時給UP最前線!嫌な上司の顔ともオサラバ!いいことづくめの「時間的同期の撤廃」とは?

他にもこの3記事がついてきます。
映画で英語!「Frozen アナと雪の女王 chapter1「僕オラフ、ぎゅーって抱きしめて」って英語で言える? 難易度★☆☆☆☆」
洋書なんてカッコイイ?「【スラスラ楽しく長文読解】独学のプロ英語講師による洋書多読入門」
一歩進んだ気の利き方「超簡単!面倒な料金計算をせずに、クレジットカードで払う!絵葉書を海外旅行先から送る方法」
 

 

2017/10/1 昼時点 黒船ラス1です!

 - 主観のコラム, 有料マガジン 月刊「黒船」