【命令だけじゃない命令文】英作文の幅が広がるよ! すると…、さもないと…等

      2017/09/11

きょうは
① 「右へ曲がると、郵便局ですよ」など説明する文について書いたあと、
②命令文を使えると英作文に奥行きが出ることについての言及をしていきます。

「右へ曲がると、郵便局ですよ」
ハイ、これ、英訳してください!5秒で!
5!
4!
3!
2!
1!
答えは

Please turn right, and you can find the post office.
できなかったあなたを、できるあなたにする、そんな記事です。
 
 

そんなに命令なんてしないし? もったいないな、こう使うんだよ

この英作文の2つのポイント

「これは独特の言い回しなんです。でもよく英検や受験、TOEICにでますね」
 

さもなくば、という言い方も

「さっさと寝なさい、さもないと明日学校に遅れるよ」
 

命令文は、英作文に奥行きを出すよ

「I, I, と何度も連呼することなく、言いたいことを伝えることができるのはとてもスマートですよね」
 
※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。
 



こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - 未分類, 聴覚障害でも英語, 英語