超簡単!面倒な料金計算をせずに、クレジットカードで払う!絵葉書を海外旅行先から送る方法

   

TOEIC独学830、海外一人旅歴10年、こっこです。

きょうは、前回に引き続き、海外からポストカードを送るにはどうしたらいいか?を書いていきます。

英語に不慣れだけど送りたい!
でも…
どこに売ってるの?
買うときに使える英語フレーズってなに?
ハガキや郵送代はいくらくらいなの?
英語できないけど、どう送るの?
どのくらいで着くの?
注意することは?
ぶっちゃけ届かないまま終わってしまったこととかあるの?

全てにお答えします!

フィンランド、カナダ、フランス、ベルギー、台湾、インドネシアで同じ方法を試していますが有効でした!
わたしの方法なら郵送代は一括で払えます、クレジットカード会計にすることも可能です。

カードを持っていない場合はプリペイド型のVISAカードがあるのでそちらをお勧めします!
【海外旅行のお金の管理に最適!】コストゼロで持てる、超便利なプリペイドVISAカードNEOMONEYの口コミ
Suicaみたいにチャージしたぶんしか使えないので、使いすぎを予防できます。
 
 

こうすれば料金計算しないで、クレカで一括会計だよ!

どこに売ってるのか、あるのは3箇所

「大きく分けて、3箇所もあります」
 

買うときに使える英語フレーズ

「パッと見て発見できれば、なにも無理に会話することはありませんね。レジの人にわたして、お会計です。あるかどうかわからないときは…」
 

ハガキや郵送代はいくらくらいなの?

「実はこれ、わたしの方法なら厳密に調べないでいいんですよ。なぜか?」
 

英語が不慣れでも簡単!切手代を調べる手間もなく一括で払えるよ!

「こうすれば一括して、クレジットカードで支払っておしまいなんですよ。便利!簡単!!」
 

どのくらいで着くの?
「今回のタイ・バンコク-東京間は1週間程度で、速かった方ですね。あまりに時間がかかるときは…」
 

見つからない時の対応はこうしよう

「そもそも物理的にも長旅ですし、損傷の恐れもありますから、必ず…」
 

ぶっちゃけ届かないまま終わってしまった国はここだ!

「〇〇に3回目の滞在をしたとき、5名に送ったはずですが、海の藻屑となっているようです」
 

まとめ

「もらう側としても、わざわざ旅先で自分のために書く時間を取ってくれた感じも残りますし、保管もそこまでおおごとではありません」
 
※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。
 



こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - コンビニ気分で海外へ, 日本人と英語, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行