【会社に通わなくていい】地方勢、子育て勢、引きこもり、寝たきりでも働ける社会の話「近くの無能より遠くの有能」

   

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

きょうは、フリーランスや、自分の能力を売っていく人に深く関係のあるはなし。
今後の社会は「近くの無能より遠くの有能」になっていくという記事です。
当然、業種によってちがってくるのでしょうが自分の業種はこうだから…という考え自体がふるいおそれもありますので、頭を柔らかくしたいですね。

こちらもどうぞ
全く新しい働き方に仮想通貨、子供に現れるすごい格差…ある20代女子の未来への思考
 
 

わたしはアシスタント達と会ってない

わたしにはアシスタントが数名いますが、彼らとはたいして会いません。
仲はとてもいいです。

働く時間も別に合わせておらず、前月に彼らの設定した時間に好きに働いてもらうだけです。
完全在宅で、何か困った時と完了報告だけLINEに飛んできます。残業なんて概念はありません。
業務に必要な知識を養うために電子書籍を買い与え、半年に一度、英語の資格試験の受験料が支給されます。

これ、すべて、別に会わなくてもできるんです。
会うときは半分楽しくご飯を食べるみたいなかんじなんです。

会わなければできない仕事って、あまり効率よくないんですよね。
 
 

地方勢、子育て勢、寝たきりや引きこもりでもいい。働く場所なんかどこでも

場所代、交通費…とにかくコストがかかる!

「集まるって、本当に深い意味がない限り、やったって仕方ないんですよ。
そうなると、〇〇なら距離なんかどうでもよくなってきます」
 

住みたい場所に住める自由

「もともと地方出身で、両親の顔をちょくちょく見たい人、介護をしたい人などもいるでしょう。わたしや彼らの願望を叶えるのはズバリ〇〇と、そして〇〇なんです」
 

無理に集まらなくていい社会

「こう書くと、なんか、いわゆるコミュ障でも生きていけそう!と思うかもしれませんが…」
 

こうなれば好かれる有能になる!

「…になってしまえばどこに住むかなんて関係ありません。実際わたしはこの下書き執筆の前日までタイのバンコクにいましたが、だれからもこれといって文句など来ません。」
 
※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。
 



こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - オンラインサロン, ブログ運営, 恋愛・考え方