【年下彼氏欲しい?】突然イケメンに迫られて告白されたんですけど、わたしが普段していたこととは

      2017/09/10

TOEIC独学830、年下彼氏に溺愛されてます、こっこです。

きょうは、あらゆる経緯を経て、彼氏複数制を合理的にとりいれていたわたしが、突然、年下の男性に口説き落とされてしまったという話をします。

彼は、オンラインサロン内、有料記事内ではハンサムとあだ名の付いていた人です。
二個下で、すごく丁寧な…というか、それ以上に愛情表現に富んだ人です。


わたしと両想いとわかったいまも、わかる前も
「あなたは普段は気丈でハキハキ話すのに、照れるとこんなにかわいくなってしまうんですね、たまらないです」
「あなたに釣り合うべく、追いかけます」
とか言われるのです。ずっと。本当にずっとそんな調子です。

なぜ、どうしてこうなったのか?
あるいはどのようにしたら、こんなふうに告白されるのでしょう?

 
 

年下男性に告白されるには? まず経緯から

告白されるためにどうしたかというと、本当になにもしていません。
ただ彼氏複数制のひとりとして話しかけ、少し悩んでいたことなどを話したらよく聞いてくれたのです。そこまでは友人的でもありました。
そして安心して、あらゆることを話しました。
そうしたら途中から泣けてきて、わあわあ泣きながら連絡をとっていました。

迷惑になってるのではと何度も思いましたが
「話してもらえるの嬉しいですよ」
といってくれるので甘えていました。

それと関係あるのかないのか、実はわたしは先日体調が急変して救急車で運ばれ、そこからいよいよ弱気になって、さらなる気持ちを彼に吐露していました。

そんなわけで、わたしは年上らしい余裕や、愚痴を言わないみたいな頑張る姿勢や、女子力(?)なんか1ミリも見せませんでした。すくなくとも意識的にはそんなことしませんでした。
ただかなり昔の悲しかったこと、いまの体調の問題について泣きじゃくって話していただけでした。
その関係で、このブログに書かれているようなかつての男性との経緯も彼は聞いていました。

その後、すこし街でデートしたあと、わたしの家で2人きりになったときに「好きです」と言われました。
そこから濁流のように何度も好意を伝えられ、気が付いた時にはわたしも彼を大好きになってしまいました。

そんな年下男性、そうそう落ちてない! 運が良かっただけ!
そう思いますか?
 
 

「年下男性」という生き物はいない

彼にも聞いたのですが、わたしも彼も、なにも、「年上女性を(あるいは年下男性を)、手に入れるぞ!」と思っていたわけではありません。
そうではなく、わたしだから好きと言ってくれたのだそうです。わたしも、彼と彼の口説き方でなければ、複数制のひとりに据えて終わったでしょう。

考えてみれば世の中に年下男性という名前の生き物はいません。
そもそも年下というのは女性側の年齢によって定義が変わるので、年下を落とすならこれだ!なんてコツがあるほうが変です。
仮に同じ二十歳の男性が2人いても、落とし方など画一的であるはずがありません。そう考えるのは相手に失礼なことであるように思います。

本当に惚れ込んでしまったら、年下だからこうだよな、なんていう枠に当てはめる意味がないんですよ。

相手だから、あるいは相手と自分だからこそ、と考えたとき、結局、相手ファーストになるにつきるのではないか、と思います。
 
 

徹底した相手ファースト

ハンサムの、こっこファースト感は当初からすごかったです。
わたしの望むことをしたい、なぜならわたしを喜ばせたいから、というのが全ての行動原理でした。
ですから、わたしが話をするのが好きとわかるや、しっかり聞いて、相槌を入れ、スキンシップが好きとわかるやたくさんくっついたり…とにかくわたしの喜びを大前提としていました。

今も彼の中では日常的にそうです。
たとえば、次のデートの目的地が一応あるにはあるのですが、その日は休暇でバンコクに行っていたわたしが帰ってすぐの日程なのです。
するとバンコクの空港にいるわたしに、ハンサムはちゃんとこう聞きます。
ハ「次の予定ですが、(こっこさんの)体調的に苦しいでしょうか?」
こ「帰国してから考えても平気かしら、それだと遅い?」
ハ「いえ、貴女優先です」
とキッパリ言うような具合です。
わたしに無理させることを彼は全く良しとしません。

セックスに関してもそうで、わたしたちは付き合う以前から性嗜好を擦り合わせていました。
「わたしを喜ばせる」が彼のスローガンであり、毎度、2時間以上にわたって、最終的に息ができないほどに気持ちよくされています。

それに関し彼は、
ハンサム「気持ちよくなるより、あなたが好き」
という格言を言い放っています。

これはとても大事なことなので、別記事で書きますね。
 
 

LINEテクニック、ボディタッチの効果とは

彼氏の作り方、あるいは告白の仕方、させ方などの記述には、たいがいLINEなどの会話ツールのテクニックや、ボディタッチを混ぜていくなどが書かれていると思います。
しかしそれ、仮に全て有効だったとして、やってる自分に魅力がなければ意味がないと思うんですよ。
ハゲ散らかしたおじさんにニヤニヤボディタッチされたらそれは痴漢とみなされますよね?

結局は根本的な、相手の気にいる魅力がなければ、小手先ではどうにもならないのだと思います。
そんなことで人を告白させるに至るなら、誰も困りません。
 
 

結局、これが1番早い!!

年下!と限定せずとも多くのひとから好かれる方法はあります。
そのなかから好みの年下を選んだらいい話ですよね。

基本的に、人に好かれるにあたり、まず自分ができることは、
・健全な自信を身につけること
・1人でも基本的な幸せは確保できるようにすること
・健康的な美しさを手に入れること

のみっつだと思います。
 

健全な自信

健全な自信は、あらゆることで身につくとは思いますが、まなびで身につけてしまうのが手っ取り早いと思います。
わたしの場合、TOEIC595を830まで独学で伸ばしたことは、わたしに「コツコツやった成果で社会的自信を持たせてくれた事柄」なのです。
現にいま受け持つ生徒さんは8名で、全員、開始からすこしすると、続いている自分に驚くのです。そして自信を持ち始めます。
 

基本的な幸せの確保

さらに、わたしは基本、1人で過ごしていてもとても幸せです。
くわしくはこちら
【1人でも常に幸せなワケ】わたしは世界一手に入れづらい女だと思う

これは割と大切なことで、お金もないし、仕事もつまらない、自分を愛せず、不満ばかりという人は、付き合ったら明らかに大変そうです。
なんでもカバーしてあげないといけなさそうで、嫌ですよね。
そうでなく、日々のベーシックな幸せは自分1人でも確保し、そのうえで恋愛を楽しむくらいの余裕がほしいものです。
 

健康的な美を手に入れる

健康的な美とは、適切な体脂肪と筋肉量を兼ねそろえた、健康な体が基礎となります。顔云々の前にまずそこです。
そんなのわかってるよ!と思われるかもしれませんが、睡眠や食事は自分にとって最適になっていますか?
専門家と相談したことなどはありますか?

わたしはもとから体調の管理が難しい体質であることに加え、健康的でいたいので医師に相談し、適切な睡眠を心がけています。
食事も三食取ります。
だいたい1日10,000歩近く歩き、マッサージのプロの方などからは「まったくむくんでいない!」とよく驚かれます。
【体内年齢−11才】ダイエット、美容、健康。ウォーキングに関するQ&A!おすすめの服装、靴、距離、時間
 
 
なにもこの通りに必ずしろ、わたしは正しいなんて思いません。
しかし、他人の心を操作するより、自分でコントロールできる範囲のことを最大限よくするほうが手っ取り早いと思いますよ。

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - 恋愛・考え方