全く新しい働き方に仮想通貨、子供に現れるすごい格差…ある20代女子の未来への思考

   

今日は、フリーランス英語講師として、ブログを開始して5ヶ月で、大卒初任給を超えるほどの収益をだしたわたしが、休暇で訪れたバンコクで次に何が起きるか考えたことをざっくばらんに書いていきます。
旅行中に読んだ本も一挙公開です。
読めば、具体的なデータを手にできますし、この記事も何十倍と楽しくなりますよ!
ひとつひとつへの書評ではないです。
 
 

総合して考えたこと

結論から書きます。詳しくは後述しますので、気になった項目からお読みください。
 

働き方の激変

まず働き方が今後相当かわります。
安定してるとされている道が根底から覆ると思われます。
どのくらいかって、そもそも働かないというスタイルでさえあり得ます。それは石油王みたいなこととは少し違うでしょう。
 

仮想通貨

そこに絡んでくるのは仮想通貨ですが、これは知識や思考力が甘いと本当に騙されますね。
儲かる!とか未来がある!の前に、頭が悪いとやばいな、がわたしの感想です。
 

女性の幸せは変わるし、その子供には格差が出る

また女性全体に言えそうなことですが、自分自身の舵をどう切るかも、従来型の女の幸せとされるルートがベストかはいよいよわからないです。
それはひいては、子供の格差にもつながります。これエグいです。
 
 

今回の休暇で読んだ本一覧

 
 

20代経営女子が考える、とんでもない未来

信じられない働き方が出てくるぞ

「時間を切り売りするタイプの労働はおまけ程度、という働き方がどんどん生まれてくるでしょう」
 

仮想通貨は根本的に頭が良くないとダメだけど、悪いままではもっとダメ

「仮想通貨をみんなが使うようになるって、それ、物々交換が貨幣になったくらいの違いなんです。かつて紙幣というものを理解していなかった人たちは騙されたと思うんですね」
 

女の幸せの激変と、子供格差

「世の中がすごく〇〇になってきたとき、恋愛の相手を妥協することがおそらくダサくなってきます。相手ブスだけど子供欲しいからな、と結婚したりしなくなってくる」
 
※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。
 



 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - 主観のコラム, 投資・お金