【旦那や彼氏嫌い?】これから夫婦やパートナーのあり方も変わるよ!

   

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

きょうは、今後は結婚やお付き合いなどのパートナーシップの形が変わる可能性もあるよという話をします。
一対一とは限らなくなったり、必ずしも同じところに住まなくなる人達も増えると思います。

どうしてそう思うのか?

こちらもどうぞ
【彼氏や夫から愛されていない】そう感じる根本原因と、解決策をハイパー王子様彼氏のいるわたしが考える
【パートナーや彼氏を変える?】経営女子が理想の彼氏の手に入れ方を論理的に考えた
 
 

愛し合ってるなら、結局事実婚になるのでは

本当に長年愛し合っているなら、結婚しているしていないに関わらず、一緒にいるはずです。
振り返ってみたら、事実婚だね、とかお付き合いしてるね、となるはず。

もちろん子供を設けたり、なんらかの制度を利用するのに夫婦であることがアドバンテージになってくるケースがあるわけで、それを否定しようということではありません。

しかし、原則として、愛し合ってるなら自動的に(物理的な意味のみならず)そばにいるじゃないか、と思います。
「彼氏なんだからなになにしてよ!」みたいな、彼氏という立場で行動をくくるのは、よく考えたら変なことですよね。

そりゃ、一度愛すると決めた相手を死ぬまで愛し抜けたらいいかもしれませんが、それがそもそも人間のキャパシティとして全員に可能だとは思えません。
 
 

こんなことも有り得る? あたらしいパートナーシップ

社会通念上良しとされる愛ってキャパ的に無理では

「それができないからといって、離婚を「失敗」などと呼ぶのはいただけません」
 

別居婚の可能性

「週に何度か、行き来したりどこかでデートをする。そのときは異性に見せる素敵な顔をきちんと用意する」
 

時間的同期を必ずしも必要としなくなる社会

「〇〇なひとは、パートナーに対しても、時間的同期の強要はしなくなるかもしれません」
 

一対一前提でなくなるかもよ

「全員それぞれ社会的な顔が充実していて、経済的自立も当たり前にしていますので、経済的合併としての結婚にはまるで意味を感じていません」
 

浮気や離別の心配について

「それは個人の充実の問題であり、浮気自体が全ての問題点ではないと思います」
 
※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。



こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - 恋愛・考え方