【自分にぴったり似合う物だけ】美しい女性ミニマリストのシンプルなワードローブとは?

   

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

きょうは、美しい女性ミニマリストであるわたしがワードローブについてこう思うよ、という話をします。

検索で、ミニマリスト ワードローブ、あるいはシンプル ワードローブ、などを入力してこちらにいらっしゃる方が結構います。
それだけ、洋服の数を抑えながらオシャレにすることに関心が高いのでしょう。

しかし、ミニマリストあるある傾向として、機能性重視なものが多く(まず男性が多いし)、フェミニンなワードローブはあまりみかけませんね?
では、少ない枚数でフェミニンなオシャレは無理なのでしょうか?

こちらもどうぞ
【収入増大!】断捨離で仕事運大幅UPの体験談を、美しいミニマリストが書いてみた
美しい女性ミニマリストになるまでのやりかたや効果の全記録!断捨離で開運シンプルライフ!
 
 

シャツにスキニーパンツかスカート!

最近わたしは手持ちの服に飽きて来たのでワードローブの刷新を考えています。詳しい理由は後述します。
枚数を必要としないことがわかっていますので、かかるお金も少なく、適切な洋服を選ぶ感覚が養われるのはシンプリストのいいところです。

目指すは、
とろっとしたシャツ数枚に

とろみシャツ シャツ シャツブラウス トップス 7分袖 無地 透け感 ボタン サイズあり 3色 レディース【一部予約】

価格:1,000円
(2017/8/21 12:28時点)
感想(3件)

超スキニーパンツ 1本

スキニー パンツ ストレッチ 美脚 カラーパンツ レギパン スリム ホワイト ブラック カーキ ライトピンク ワインレッド ライトブルー コットン レディース メール便 送料無料 dm

価格:1,479円
(2017/8/21 12:32時点)
感想(1件)

スカート 1枚

そして

ワンピース 2-3枚

あとはコートなどのアウター。
羽織れるストールなど。

アウターはかなり気に入ったものを持っていますので、減らしたり買い足したりはしません。

これら合わせて20着もない状態を目指したいです。
わたしがここまで服を減らす理由と利点、そしてコツはなんなのでしょう?
 
 

自分にぴったりの最小限の服を手に入れるために知っておきたい考え方

ひとつしかない体と心にフィットするものの選び方

「〇〇していなければ、納得いく仕上がりになりっこないのです。そう考えると、洋服をたくさん持つことよりも…」
 

どうしてワードローブを刷新するのか?

「それだけの確信が持てるまで基本的に買わないです」
 

ライフスタイルにあった素材選びで無駄にしない

「可愛さに惚れて、扱えもしない素材のものを買うのは、投資としてもいただけません」
 

調達にコストダウンと勉強のためのひと工夫

「〇〇していくほうが、店頭で限られた商品を見るよりずっと多い色や柄の種類を確認することもできます」
 

本当に必要な服を見極める、まとめ

「そう考えると、服の枚数を抜本的に減らす意味はかなりあるように思いますね」
 
※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。



こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - 恋愛・考え方, 断捨離・ミニマリスト