【その知識本当?噂と全然違う!】2017.8にGoogle AdSence一発合格!やったことみんな書く

   

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

今日は、Googleアドセンスの審査合格基準が、聞いてたのとちがう?!という話をします。

先日、わがブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」はGoogleアドセンスに一発合格しました。
サイト作成から半年、アドセンスなんてものもあったなーと応募した結果です。

我々の場合は、ですが、噂と全然ちがう点と、噂通りの点を列挙したいと思います。

こちらもどうぞ
【あなたも月間1万pv】ブログのアクセスアップに役立つ根本的で具体的な手段5つ
【金額公開】20代経営女子がブログ記事の有料化!読者数減るの?執筆時間は?効率は?マネタイズで困ったら読んでね
 
 

合格までの全過程 噂通りなら絶対通らないと思っていた

応募する前、アシスタントたちに一応相談したのですが、我々としては駄目元でした。
・セックスについて論じてる
・他の広告も貼ってる
などなど、数々の引っかかるといわれているようなこと満載のブログだったからです。審査にも1ヶ月かかるというし、まぁ申し込んでダメなら考えようと。
しかし…
 

数時間で合格

Googleアドセンスに申請を出してから、すぐにメールが来ました。
中に書かれていたコードを貼り付けて、手続きをしました。のんきに出かけて帰って来た頃、メールが届きました。

おめでとうございます!
アカウント承認手続きが完了しました。


え…?? え?!?!
混乱しながら、アシスタントにスクショを送信しました。
こ「これ、合格…?」
ア「え?!」
こ「え、ほんとに? だとしたら早すぎない?」
「受かってますねwww」
こ「で、でも表示されないよ?」
ア「数時間待ってって書いてありますよ?」
こ「じゃ、じゃあ今夜は、寝るしかないね…きになるなぁ…」
ア「www」
 

2時間後くらいに広告が出現!

アシスタントと騒いでから2時間後くらいに、ブログに謎の空白が誕生しました。
こ「なんか広告の赤ちゃんが生まれそうになってんだけどwww」


映えある広告第1号は!


ゲッターズ飯田でした。笑
まぁそんなことはともかく、一般に言われているアドセンスの合格基準の常識って…正確なのでしょうか?
検証していきます。
 
 

噂と全然違うけど一発合格、おそらく関係しているのは〇〇ランク!?

噂と全然ちがう点

・審査用ブログなんか作ってない
・エロい話も書いている、その内容は?
・デブクズブスと過激な言葉遣いもある
・バッチリ貼っても大丈夫だった広告とは?
・リライトなんかしてない
・プライバシーポリシーと明記したものはない
 

噂通りの点

・記事数、文字数は多い。その具体数値。
・更新頻度はかなり高い
・サーチコンソール、アナリティクスについて
・お問い合わせページはある
 

そもそも審査のためだけに作ったブログって…

「…その発想とGoogleの理念がまずかち合わないと思うんですよ」
 

仮説 〇〇ランクが基準に関わってると思うよ

「…(=〇〇ランク)という概念があり、各Webページに振り分けられているものと思われます」
 

〇〇ランクはどうやったら上がるのか?

「ひとえに、〇〇なコンテンツしか掲載しないということです」
 
この内容は有料(300円)となります。
※5名様のご購入を確認したら値上げです。情報は早い者勝ち。


 
著者 こっこ
完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月11000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
 
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - ブログ運営