【婚活にイケメンがいない時は、こう行動し、こう考えろ】「出会いがない独身イケメンの発掘」なんて難しい

      2017/10/04

TOEIC独学830、イケメンばかりとひたすらいちゃつく、こっこです。

今日は、婚活や恋活にイケメンがいないとき、どうしたらいいのかを書きたいと思います。

イケメンは、美女と同じで相手に与える印象において有利な感じがしますよね。
「やはり将来的に長くお付き合いするなら、イケメンがいい…」というかたもいらっしゃるでしょう。
仕事で手一杯で出会いのないイケメンだっているはず!みたいな意見もありそうですが、そうはいってもイケメン総人口はそんなに多くないですよね。

2017/10/4 追記 このあたりについて、イケメン本人に聞いてみました!


【婚活イケメンいない問題】実際イケメンに聞いたら目から鱗、「あなたは人を〇〇にしているか?」が大事!
 
 

以下 本文です

今年に入って、イケメンとしかデートしたり付き合ってないなと感じるわたしは、なぜそうなったのか? すこし考えてみたいと思います。
ちなみに2018年8月現在、わたしがちょっと変わったお付き合いをしている彼氏Bは
・都内の某社取締役
・36才
・年収1000万以上
・そして、身長183㎝のイケメン
です。
彼とのことはこちら。
【婚活恋活】デートに遅刻されたときの対処と、高所得男性へのプレゼント問題 ダーリンシリーズ#1

ほかにも恋愛系記事、まとめてあります!
【婚活 恋活】イケメン高収入とばかり遊ぶわたしの、恋愛と考え方の記事 まとめ
 
 

2017/9/24 追記 この件をイケメン本人に聞いてみました!


あらたな私のパートナーもやはりイケメンでして、彼にガチな意見を聞きました!
そうだったのか!!目から鱗でした…!
【婚活イケメンいない問題】実際イケメンに聞いたら目から鱗、「あなたは人を〇〇にしているか?」が大事!
 
 

まずは行動! 顔で選ぶなら、根気がいるけどネット婚活

結局、美醜というのは主観ですから、根気よく一枚一枚見ていくしかないですよね。
結婚相談所など、人を介する場所では、相談員さんの主観も混ざります。自分で見て選別しない事には、自分の基準にマッチしてるかはわからないんです。

こちらなどは、メンタリストのDaigoさん監修で、対象層も20-30代と若く、オジサンが混ざりづらいかもしれないですね。
男性有料、女性無料なのでサクッと検索して、まず、自分が思うイケメンがどの程度いるのかを確認してみてください。
話はそれからです。探さないのにイケメンが見つかりはしないですからね。笑
 
 

相手の長所、たくさん言えますか?

どんな間柄やいきさつであれ、ブサイクな男性を見たとき、ブサイクだという短所だけでなく、長所もリクペクトを持って列挙できますか?
わたしはたくさんあげる自信があります。

うわブサイク…と切り捨てる前に、まず、相手を長所短所のトータルで判断しているかが大きいように思います。
あなたが人をなにかで切り捨てるなら、相手もあなたにそうしている可能性は高いのです。
自分は切り捨てるのに、相手はなぜか切り捨てないなんてことありませんよね。
 
 

ブスほどブスに厳しい

必ずしも全員ではないのですが、色々と女性側男性側の話を聞いていると、この傾向があります。
理由は簡単で「あとがない感」が強いからだと思います。
自分はどんどん老いていくのにこんなブサイクに時間やお金を使っている場合ではない、イケメンだって中身や年収がいいかわからないのだから、何名かイケメンを見て決定したいし…と、とにかく切羽詰まっていて、相手の値踏みも厳しい印象です。
切羽詰まっているのは、自分に責任なんですが。

一方、美男美女はというと、サクッと異性が見つかることはわかっているので、恋愛や結婚に対し、どのようなスタンスを持っていたとしても「まぁここでうまくいかなくても、また頑張ればいっか」という気分になりやすいようです。

いい意味で力が抜けているというか、ありのまま話して、気に入られなければ仕方ないなぁと無理なく会話ができるのです。
互いのワガママが出揃ったところで、そこを踏まえてどうするか? なんですね。

しかしこれ、本来は後者のほうが健康的ではありませんか?
たとえば、実際、わたしと彼氏Bは、さっさとワガママ極まりない異性への好みと要求を互いに出し合い
「ナチュラルに付き合うには全然合わねえー!笑 で、どうする?
と話し合っています。
わがままを聞いても、その時点で相手を切り捨てはしないんですよ。
 
 

あなたの本心を気に入らない人なんか、要る?

本心で話したことを笑ったり、否定してくる人と、そんなに長くはいられません。
ですから、自分がブスかそうでないかに関わらず、相手にしがみつかずに節度ある距離をもって、互いの結婚観、恋愛観、セックス観について真剣に話しあえばいいと思います。
セックスにかんして話す重要性はこちら。(ちなみにこの記事に出てくる男性も松坂桃李的なイケメン)
【セックスが痛いと言えない】さっさと性嗜好をはっきり伝えるメリットは大きいよ!

本来はイケメンがいいなら、それも言ってしまっていいと思いますよ。それでこそ、あなたなわけで、嘘なんかつく意味はないんですよ。ついていたって、いつか相手にはわかります。
「僕はそこまでイケメンじゃないから、他のことを頑張って好きになってもらいますね」
と言えるブサイクだって実際いますよ。

まず、そう言わせる魅力や自信、健康的な自己愛が、あなたにありますか?あるならいいのです。
 
 
わたしはイケメンが大好きです。
というか、わたしのオンラインサロン会員と今年に入ってわたしが遭遇し、なんらかの交流があったイケメンの人数を数えたところ28人に登りました。
わたし自身は別に絶世の美女とかではないのに。
それもなぜなのか、今後記事にしていきますね。

では、またね。
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月11000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
この記事は下書きを100%音声入力で作成しています。
10分で2,000文字の速度を維持しています。
【音声入力とは?】やり方、作業効率、生産性、時間、速さ、お勧めのデバイスやアプリ 総まとめ!
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - 恋愛・考え方