【海外旅行】ホテルのメールアドレスが見つからない?沢山ある?英語のリクエストメールの書き方も教えるね!

   

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

きょうは、海外ホテルのメールアドレスが見つからない場合の対処法について書きます。

わたしはホテルを予約するとすぐに連絡し、アレルギーや部屋の希望、送迎の希望などを伝えます。
こんな感じ、慣れてくるとこの量なら3分程度ですね。

このとき、当然、ホテルのメールアドレスが必要ですよね。
しかし見つかりづらい場合、どうしたらいいのでしょう?
月1で海外に行くわたしのコツをおしらせします。

海外ホテルへの要望の書き方はこちら!
【具体的な英語表現、書き方】ホテルにリクエストメールを送るには!
 
 

トリップアドバイザー(あるいはHotels.comなどの予約サイト)から探す

トリップアドバイザーという、世界版食べログみたいなサービスを使います。
アプリをダウンロードするか検索してトリップアドバイザーを出し、ホテル名を検索します。

できれば英語で入れましょう。カタカナ名では正確なホテル名ではないので、探せないことがあります。


すこしスクロールすると、公式サイト、とあり、そこをクリックするとcontact usのような箇所にいわゆるお問い合わせのメールアドレスがでます。

メールアドレスやフォームがたくさんある場合については後述。

Hotels.comなどでも同じ要領で探せます。
 
 

どのアドレスかわからない、注意点がわからない、を月1海外のわたしが解決します!

エクスペディアなら連絡フォームがある

「予約済みの旅程からホテルへの連絡事項を伝えるフォームがあります。しかし…」
 

それでもダメならググって、ここを押す!

「フォームの場合、できればスマホのメモなどに書きたい内容を書いてからコピペすると、時間が経過して消えてしまう恐れもありません」
 

ググる時の問題点はこれ!

「予約サイトの方が公式サイトよりSEO的に強いことです。どういうことかというと」
 

ホテルのメールアドレスがたくさんあったら、これを選べ!

「〇〇という単語がらみのアドレスが予約担当であることが多いです」
 

やっと見つけたアドレスでもこんなことに注意!

「海外あるあるなのですが、以前やりとりしたアドレスだからと連絡をすると、自動返信メールで…」
 

海外はサービスが悪いのではない、要望を伝える側が下手くそなだけ

「日本より手厚いなぁと思うこと、よくありますよ」
 

日本人が求めてるのは、阿吽の呼吸の嫁

「それだけの簡単な仕組みなのですが」
 
※5名様のご購入を確認したら値上げです。情報は早い者勝ち。



こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月11000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
この記事は下書きを100%音声入力で作成しています。
10分で2,000文字の速度を維持しています。
【音声入力とは?】やり方、作業効率、生産性、時間、速さ、お勧めのデバイスやアプリ 総まとめ!
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。


 - コンビニ気分で海外へ, 海外旅行、お役立ち情報, 英語