【金額公開】20代経営女子がブログ記事の有料化!読者数減るの?執筆時間は?効率は?マネタイズで困ったら読んでね

   

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

きょうは、ブログ記事自体を有料化するというマネタイズについておはなしします。ブログのみならず、今後なにかを発信し、収益にしたい人も必見です。

2017年7月13日、わたしはオンラインサロンの開設と同時くらいにブログの記事を有料化しました。
なぜブログ記事を有料化したのか? 有料化すると読者は減るのか?
有料にしてよかったことや、13日から月末までの18日間でいくら儲かったのか?
ブログのマネタイズにおいて記事自体の有料化はどんな効果を発揮するのか? について書きたいと思います。

こちらもどうぞ
【あなたも月間1万pv】ブログのアクセスアップに役立つ根本的で具体的な手段5つ
【本当に危ない無料アプリ、ニュース、情報…】天国の有料、地獄の無料。今が分岐点だ!
 
 

発言の自由の確保

賛否が分かれそうなトピックに関しては有料記事にあげてしまった方がいいという意見があり、私もそれに大賛成です。
無料でしか見ない人たちほど文句を言い、有料記事を購入する人は意見をしっかり受け止めた上で反論があれば建設的な議論をすることができます。
勘違いしている人が多いですが、こちらは公人ではないですし、別に全員の意見を聞いたり、全員に納得してもらう義務や必要性などありません。取り巻きと狭い世界で仲良くやってるだけと言われてもいいんですよ。きちんと支払う顧客から大切にします。
 
 

読者数は別に減っていない

有料化に踏み切って3週間ほど経っていると思いますが、結局ユーザー数に何ら変動はありません。こちらの図をご覧ください。

閲覧したユーザー数は7月の頭、つまり全て無料だったときとよりもむしろ増えている時もあるくらいで、未だと過去30日で11000人の方がご覧になっています。
ですから有料化したからといってむやみやたらと読者数が減るという事ではないです。記事の質さえ良ければ問題ないです。
 
 

売り上げ公開!有料記事を20代経営女子はこう売る!

中傷対策!ご意見番号制度

「『ご意見番号が書かれていなければ、それ以降は読まなくていい』というルールにする」
 

記事執筆時間はむしろ短縮されている

「面白いことに無料記事ほど時間がかかるのです。なぜかというと…」
 

金額公開! 18日間でこの収益

「結果、全くnoteを売るノウハウなどない状態でも、○円(五桁)の売り上げでした」
 

キーとなる〇〇システム

「この記事もそうですが、5名様のご購入を確認したら手動で値上げをしています」
 

無料搾取対策として有効!〇〇式のすすめ!

「その彼らの賢さの勘違いを逆手に取ったのが〇〇式記事です」
 

これからは愛される有料、けなされる無料

「無料記事には投資する気のないつまり、顧客としての未来が無い人間ばかりが集まってきます」
 
この内容は有料(300円)となります。
※5名様のご購入を確認したら値上げです。情報は早い者勝ち。
 



こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月11000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら

この記事は下書きを100%音声入力で作成しています。
10分で2,000文字の速度を維持しています。
【音声入力とは?】やり方、作業効率、生産性、時間、速さ、お勧めのデバイスやアプリ 総まとめ!

記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、有料記事下部にある、ご意見番号と、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
ご意見番号とSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。
ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - ブログ運営, 投資・お金