【会社行きたくない?辛い?うつ?】そのうち会社って激減するとわたしは思うよ!

      2017/07/29

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

きょうは、会社ってなくなるんじゃないの?という話をします。
あくまで思考実験の一つである前提ですが。かなりありえる話だと思います。

会社がなくなる?
どうして、どうやって?
そして、自分は生き残れるの?

そのコンパスになさってください。コンパスがなければ溺れ死ぬ荒波が来ますよ。

こちらもどうぞ
【つらい】コーチング10年のプロが語る「自分を褒められない」2つの原因と対処法
【夢を叶えたい】知らないとヤバイ夢の大誤解を、TOEIC独学830かつ20代経営女子が語る!
 
 

時間的同期がまず古い

例えば私は今、アシスタントたちに時間的動機はいらないと言っています。
それぞれに割り振った仕事を、それぞれの希望した時間に、私の知らない間にやらせ、完了報告だけ送ってもらえばいいのです。研修段階だったり、よほど緊急の電話で話し合わないとまずいような事態にならない限り、時間的同期を要しません。朝型の者、夜型の者、好きにしていいのです。
全員在宅で、半年に一度、英語資格試験受験料の付与や、わたし持ちの飲み会なども希望者があればできます。LINEグループなど作れば、交流も可能ですしね。

こう聞くと、まず、大人数がひとところに毎日毎日一緒にいる意味あります?
病院など、顧客の物理サポートではない仕事は集まる意味がわからなくなってくるでしょう。
 
 

会社がなくなると、なにがおきるか? あなたはそもそも仕事をもらえるのか?

得意なことを得意な人に、超絶能力主義

「高い値段で申し込んでくれた人の仕事から片付けていけばいいのです」
 

会社でつまらない仕事をさせられるのは、そこにたまたまいるから

「その仕事に関してもっと得意な人は世の中にいっぱいいます」
 

世界中が〇〇

「そうなってくると、日本の会社でくすぶって文句ばかり言ってるような会社員を、なぜ…」
 

国境をなくす〇〇○

「英語もなく、能力もない人間は、本当に一体どうなってしまうのでしょうか?」
 

あなたの仕事は、会社にいなくても手に入ったと思うか?

「その意識と危機感は非常に大切になってくるでしょう」
 

子育てや地方勢にもチャンスがある

「在宅ベースならば地方の人間はもちろん、育児に追われている人間も時間を限り、仕事の数を限り、働くということも可能」
 
 
こちらの内容は月刊「黒船」8月号を2000円でご購入頂けますとお読みいただけます。黒船は10名様のご購入を確認した時点で販売を終了し、その後、この記事は2500円にて販売されます。あとから買う方が、誰が見ても割高です。

月刊「黒船」8月号収録内容
付録①「【TOEIC800最短最速】講師歴10年が考えるゼロから800までの黄金学習法」
付録② 「会社がなくなる。20代経営女子に見える、あなたが生き残れるかどうかの荒波」
付録③「パパ×こっこ 経営親子対談 -Amazon〇〇〇〇は未来の低所得?-」
以下のnoteも収録されています。
ブスを数値化? 「ブスマーケティング」ブスを束ねる、20代経営思考女子が語る
家事外注に見る、スキルへのリスペクトで人生様変わり!AIにまっさきに駆逐される職業とは
海外旅行一人旅歴10年がプレゼン!初めての行先のオススメはここ!



 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月8800名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら

この記事は下書きを100%音声入力で作成しています。
10分で2,000文字の速度を維持しています。
【音声入力とは?】やり方、作業効率、生産性、時間、速さ、お勧めのデバイスやアプリ 総まとめ!

記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
お名前となんらかのSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。
ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - 有料マガジン 月刊「黒船」