海外一人旅歴10年が教える、英語初心者の初めての行き先オススメはここ!

      2018/01/17

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

今回は、
・はじめて海外旅行にひとりで行くならば
ネイティブの英語圏かどうか
・物価はどうか
・日本からの距離はどうかなどの
総合判断から、どこがいいか考えた
、というお話をします。

英語勉強中の初海外を想定しました

私はすでに19歳の時にフィンランドに行ってから、いま29歳です。
つまり、10年間は何らかの海外旅行一人旅を繰り返していたことになります。
そんな私が
・英語は勉強中
・初めての海外一人旅
・ビジネスクラスにのれるほど金銭的余裕はない

という女性に勧める国はどこなのか? そんな記事です。

当然ですが、渡航には国際情勢に気を配り安全情報にも目を通した上で自己責任で行ってください。

こちらもどうぞ
【台北→セブ島旅行 口コミ】占い、ナンパ、お土産、足裏、変身写真館、エバー航空 Etc…
【海外旅行持ち物】2017年最新の便利なお役立ちアイテム一覧!
 



 

横の移動より縦の移動

世界地図を広げた時に、日本から横に移動すればするほど時差が開くということになります。初めての海外旅行ですから、ご家族やお友達などとの連絡にあまり時差があると緊急事態となった時に困ります。イギリスだと8時間、友人とリアルタイムで連絡をとるのは、やはりアジアと比べると難しいです。
なので、どちらかというと縦の移動を含めるか、そもそも横にも縦にもそんなに移動しないかのどちらかがいいでしょう。縦の移動であれば時差にはそんなに違いがないからです。
 
 

判断するポイント、気をつけるべき点

ネイティブの英語圏がいいかどうか

「英語が第1言語である国に行くのか、香港など別言語を第1言語とし、第2言語として英語を使用している国に行くのがというところもポイントです。
私のお勧めは….」
 

物価の問題

「しかし、どんなに物価で優位に立っても、大きな落とし穴があります。それは…」
 

○○対応があるところは割高

「○○対応ができるサービスというのは高値がついていることが多いです」
 

日本からの距離が近ければLCCもおすすめ

「邪魔が入らないのでずっと寝ていたり、仕事をしたりも可能です」
「LCC情報に関してはここを見ろ!」
 

総合判断するとおすすめは…

「コンビニエンスストアなども充実しており、食費を安価に抑えることも可能です」

※5名様のご購入で、値上げをします。情報は早い者勝ち。



 
 

おしらせ ひつじのLINEスタンプできました!


著者の挿絵がLINEスタンプになりました!
くわしくはこちら!
 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月15000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円で自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は、なんらかのアクティブなSNSアカウントを文頭にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
SNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。





 - 女子必見!?航空ニュース, 実体験ルポ, 海外旅行、お役立ち情報, 航空・海外旅行