【つらい】コーチング10年のプロが語る「自分を褒められない」2つの原因と対処法

   

TOEIC独学830、20代経営女子、こっこです。

投資とお金のことを主に呟くtwitterアカウントもつくりました。 → @finalcialcoco

きょうは、自分を誉められない人間が多い、ということについて書きます。
とにかく日本には自分のことを褒めることができない人が本当に多いです、英語を指導する立場にいますから、それがとてもよくわかります。
やった自分を褒められない、そもそもやったと言う認識さえない。
こう文字にすると信じられないようですが、自分のことを適切に褒めることができていない人はかなり多いです。

なぜなんでしょう? 日本人は謙遜を美徳とするから?
いいえ、もしそれだけの話なら、言わないだけで自信に満ち溢れた人が多いはずです。でもそうは思えません。

この記事には、自分を褒められるようになるキー「そもそもなぜ、自分をほめられないか?」と「その対策」が書かれています。

最近、自分を、適切に、しっかり褒めました?

こちらもどうぞ
嫌な上司、困った部下にはふたつのことで対処!超ホワイト経営女子が教える作業量可視化アプリ
【月額980円】格安でプロのアドバイスを個々に受け、健康的に痩せる、すでに−3㎏もいます!
 
 

自分も褒めたくない自分を、なぜ他人が褒めてくれる?

大前提として自分も自分を褒められないのに、他人に褒めてもらえるだろうと言う事は論理的に難しいですよね?

評価されなければ、応援されません。資金が集まりません。
だから自分を褒められるようになると言う事は、成功するうえで非常に大きいでしょう。
それなのになぜこんなにも自分を評価できない人が多いのでしょうか?
考えられる事はまずふたつ。
 
 

コーチングのプロが語る、「自分を褒められない」2つの原因と対処法

原因1 〇〇があるパターン

「第一に○○があると言うこと。えっと思うかもしれませんね」
 

原因1の対策 -なぜわたしのコーチングでは、クズな部分をさらけ出してOKなのか?-

「…を計算に入れた上で、考えていかないと、望んだ結果が実現しないんです」
 

原因2 〇〇主義である

「10年間講師をしてきて、多い傾向として…」
 

原因2の対策 超おすすめ!〇〇主義!

「…な自分に酔って、仕事した気になってはイタイですよね」
 

日本人の気質以前に、〇〇像のふらつきが全ての原因

「…ができていないから、いつまでたっても思っている自分にならない」
 

家庭、病気などなど環境がどうあれ、そのままでいいわけがない

「他人に解はないんですよ。他人はどうともしてくれませんよ」
 

「やりました」を集めることの重要性

「ダイエット、勉強、なんでも、やりましたを持って来させる」

この内容は有料(300円)にてお楽しみいただけます。
※5名様のご購入で値上げします。情報は早い者勝ちよ。

2017/7/21 記事公開から30分と経たないうちにご購入があり、値上げ(500円)です。早く買う方が明らかに特なシステムにしています。
 



 
 
こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月8800名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。

詳しいプロフィールはこちら
 
この記事は下書きを100%音声入力で作成しています。
10分で2,000文字の速度を維持しています。
【音声入力とは?】やり方、作業効率、生産性、時間、速さ、お勧めのデバイスやアプリ 総まとめ!
 
記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
お名前となんらかのSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。
ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 社会と未来の話