【夢を叶えたい】知らないとヤバイ夢の大誤解を、TOEIC独学830かつ20代経営女子が語る!

   

TOEIC独学830女子、夢を叶えて楽しそうだと勘違いされる20代経営女子、こっこです。

今日は夢を叶えることにまつわる話をしましょう。

夢。「わたしはなになにしたい」という夢ですね。
これを大誤解し、実らないまま、老けていく人たちがいます。
まず、「自分の中に夢の原石みたいなものがなぜかあり、それを磨くと、なぜか他人が応援してくれ、なぜか有名になり、しあわせ!」と認識してるなら、それは大間違いかもしれません。

夢を叶えるにはどうすべきか?
どのようにして、わたしはここまで経営をやってこれたのか?
素晴らしいオンラインサロンメンバーに囲まれ、素晴らしいビジネスをさせていただけてるのか?

ヒントは「夢の原石なんかそうそうない」ですよ。

こちらもどうぞ
【月額980円】格安でプロのアドバイスを個々に受け、健康的に痩せる、すでに−3㎏もいます!
【空き時間に働いて費用を相殺】お金がない? 0円で英語留学する時代、もうやるかやらないかだ
【結婚、仕事、セックスで幸せになりたい】なら「自分磨き」ではダメ、「自分再構築」せよ

わたし5ヶ月前まで、ブログ、社会、経営も、オンラインサロンもしりませんでした

「こっこちゃんはやりたいことをしていて楽しそうでいいね」
「こっこさんは夢があっていいですね」
これ、かなり言われます、まるで、夢が初めからあったから走ってこれたかのように言われると腹が立ちますね。そして、このひとの夢は絶対かなわないなと思います。
夢に対する認識が、まっっったく違うんですよ。

夢を叶えるってどういうことか。
5ヶ月前には、ブログも、社会も、経営も全く知らなかったわたしが考える、夢についての大誤解。
お楽しみください。

夢の大誤解

わたしの考える「夢」とはこれ

「…ような内容であり、そのうえでみんなから支持と祝福を集める。それが、応援される夢。それ以外は趣味!」

他人の利益にならない夢=ただの私欲になってないか?

「…にならなければ、他人が応援してくれるはずがないのに」

自分の中に夢なんかないよ?

「夢は基本、自分の中に眠っている原石でもなくて…」

応援したくないのはこんな夢

「…とかいわれると、応援する気にならないです。なぜって…」

わたしは「英語が好きで夢を叶えた女」ではない

「わたしが、はじめから英語が好きで好きで夢を叶えたひとと認識するのは大間違い」

5ヶ月前まで、ブログも社会も経営もしらなかった

「わたしは汚い都会の石ころにちがいないです」

「楽しい」の意味を完全に履き違えた人が多い

「…ファーストでものを考え、行動しています、それだけです」

気分や好みで決めていることなんか、ほぼゼロ

「それでも普通に人生の満足度は大多数の日本人よりはるかに高いと思います。」

これらの内容は、有料(300円)にてお読みいただけます。5名様以上の購入で値上げします。情報は早い者勝ち。

2017/7/20 追記
5名様のご購入がありましたので、一夜にして値上げ(500円)です。次は10名到達でさらに値上げです。情報は早い者勝ち。


こっこ
海外経験ゼロ・完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月8800名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長
美しいミニマリスト。
詳しいプロフィールはこちら

この記事は下書きを100%音声入力で作成しています。
10分で2,000文字の速度を維持しています。
【音声入力とは?】やり方、作業効率、生産性、時間、速さ、お勧めのデバイスやアプリ 総まとめ!

記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は問い合わせフォームからご連絡ください。アシスタントがご対応します。
お名前となんらかのSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。
ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - オンラインサロン, ブログ運営, 恋愛・考え方, 社会と未来の話