英語コーチング無料!資格試験受験料を付与!在宅アシスタント募集のお知らせ

   

アシスタント募集について
今後のビジネス拡大に備え、アシスタントを募集します。アシスタントの方には、現金ではなく、こっこの提供するサービス「英語コーチング」を月に一度2時間プレゼントします。通常価格では26000円相当です。これは雇用ではなく、もっと原始的な物々交換です。

英語コーチングについてはこちら
【英語コーチング1回約2666円〜】TOEIC独学830で体内年齢−11才女子に学ぶ

応募者はこちらも必読です
英語コーチングが最大90%引き!こっこから1万円もらえる!?オンラインサロン会員を1次募集します
 
 

在宅で、好きな時間でいい! 詳しい働き方

・在宅勤務。
・基本的にはLINEで作業開始と終了の報告をしてもらいます。そのフォーマットも作っておきます。
・週3回2時間働いていただきます。毎月25日までに相談し、翌月に入るシフトを設定します。
・業務の内容上、月火水のようなまとまった状態ではなく、月水金、あるいは火木土などちらばっていることが望ましいです。
・基本的に私と同じタイミングで働く必要はありません、自分の都合がよく、事前にこっことすり合わせた時間なのであれば深夜でも早朝でも問題ありません。
・慣れるまでの間や、どうしても音声通話が必要な時だけ、こっこが起きている時間の勤務をお願いしますが、ほとんどないと思ってください。
・何らかの理由でやめたくなった場合には、申し出てください。その月末までは働いていただき、翌月に英語コーチングの最終回をご提供し、おしまいとします。
 
 

さらにプレゼントあり

半年に1度こっこ負担で飲み会をするか、4,000円相当のデパ地下の美味しい贈り物を進呈します(中身のリクエスト可)
もしくは希望があれば、英語資格試験(英検かTOEIC)受験料を半年に一度プレゼントします。
 
 

アシスタントって何をするの?

基本業務① 中傷対策

私はネット上の中傷行為を一切許す気がありません。その戦略の実現に私1人の力では足りなくなってきました。きちんとこちらでマニュアルを作成しますので、それにしたがって対処していただければ問題ありません。基本的に私が直接中傷を目にしないよう、代わりに開封し、対応して頂く作業になります。今後あなた自身が誰かからの中傷に対する時におおいに役立ちます。
 

基本業務② サービス申し込み対応

お客様からのサービスの申し込みを受け付けて、返信をしていく作業です。あなた自身の接客態度や作業スピードの向上などに役立ちます。
 

選択業務

以下のいずれかのうち、きちんとできると思った業務を1〜2個選択してください。3ヶ月程度で自分が達成できそうな具体的成果を設定し、達成できたかどうかを見ていきます。

① ブログの誤字脱字の確認
ブログ自体は私にしか書けませんが、誤字脱字の確認がどうしても1人では行き届かなくなってきています。これに関してもマニュアルを作成しますので、安心して取り組んでいただけます。特に音声入力独特の誤字があり、最新のテクノロジーの問題点に触れることができます。

② 検索ワード選定
これはSEOの知識のある方にお願いしたいことになりますが、ブログの記事を書くにあたり、キーワードとして妥当なものをだしていただきます。もちろんSEOに関する知識がない方でも、学ぶ意欲があるのであれば歓迎です。書籍などこちらが必要と感じた場合は、電子書籍をこっこ負担で支給しますので、スキルアップにもなります。

③ サロン内の発言の削除
試験的にではありますがサロン内の私の発言の一部を48〜72時間で削除するということを考えています。その作業をお願いしたいです。情報の希少性、サロンなどの組織運営に触れることができます。

④ twitter予約投稿
こちらが用意した原稿を、マニュアルに従ってTwitterに予約投稿していただきます。また私が指定した人物からリプライなどの連絡があった際、それを私に転送する作業も含まれます。さらにリプライでの中傷等が来た場合にお渡ししている中傷対策マニュアルを使って対応していただきます。中傷対策はもちろん、短文での自己表現について学べます。

※細かな内容はアシスタント合格者と相談の上微調整をしていきますので、これはあくまで現段階のイメージであるとお考え下さい。
 
 

募集要項

募集期間は2017年6月26日〜7月8日です。
・現時点では1人のみ募集
・上記の業務を滞りなくこなせるデバイスとネット環境を自己負担で用意できること
・アシスタントとして働く人はそのSNSアカウントやブログなどを、ダンビズで公表し、アシスタントとして働き、英語を私から学んでいるということを公表する。
・断りなく逃げないこと、逃げたらその旨をアカウント名、ブログ名もつけたうえでダンビズに公表。きちんと理由を説明されれば、基本的にひきとめません。
・ブログやSNSの読者が多ければ多いほど有利
・コーチングの進捗をブログで公表しても構わないと有利
・業務にオンラインサロンは密接に関係しているため、サロン会員であると有利(サロン会費は自己負担)
・在宅なので住んでいる地域、年齢、性別を問わない
・この人がアシスタントですと言うことを周りに言ったら面白いだろうなぁみたいな暴力的主観で選びます。
 
 

選抜方法

こちらの問い合わせフォームに以下の内容を書いて下さい
・1行目に「アシスタント希望」
・本名(こっこがあなたを別の名前で知っている場合はそれも併記)
・年齢
・性別
・twitter、facebook、Instagramなど、やっているものすべてのアカウント名とフォロワー数
・ブログがあればURLと過去30日のPV、直帰率、平均セッション時間
・コーチングの進捗をブログで公表しても構わないかどうか(顔出しNGなども有れば併記)
・働ける曜日と時間
・希望の業務
・連絡用のメールアドレス
2、3日以内にこちらから返信します。

その際詳しく案内しますが、以下の文章と無加工の顔写真を1週間以内にご提出いただきます。
全員必須の文章と、どちらか好きな方を選ぶ文章合わせて2つの提出が必要です。この内容がダメなら他の諸条件がどんなに良くてもだめだとお考え下さい。全員不採用と言う可能性もあり得ます。

全員必須
・英語で何をやりたいのかそしてなぜやりたいのか、800字以内。
どちらかひとつ選択して作文
・「音声認識」あるいは「音声入力」について、思うことを800字以内。
・半年以内に、こっこが英語コーチングで、聴覚障害者の生徒を新規に3人獲得するに至る具体的方策。字数無制限。
 
 

Q&A

 - ブログ運営, 主観のコラム, 恋愛・考え方, 英語