【臨時収入】どう使う?1万円のAmazonギフトカード!お金の心配を取り除いた20代女子の場合

   

TOEIC独学830女子、1万円を突然手に入れた女性ミニマリスト、こっこです。

きょうは、Amazonギフトカードを1万円手渡されたら、何に使う? またそもそもどうやって手に入れたのか? という話をします。
お金をポンと与えられた時どうするかは、わりとその人の今の状態や、人間性を反映していて面白いものですよね。今回はAmazonギフトカードなので貯金という発想はないものとすると、あなたならどうしますか?


わたしは先日から始めた、ミニマリスト化の過程で本の買取をお願いしました。
美しい女性ミニマリストになるまでのやりかたや効果の全記録!断捨離で開運シンプルライフ!


頼んだ業者はネット宅配買取サービス 買取王子 – 本・DVD・家電など箱に詰めて送るだけです。

なんとこちらで、買取点数に応じて結構な額を付与してくれるキャンペーンをやっていて、わたしは7000円くらい上乗せされたのだと思います。
プラスアップキャンペーン|宅配買取サービスなら、買取王子
というわけで完全な臨時収入。Amazonで突然、1万円を使ってよくなりました。

さあ、英語を独学で学び、体内年齢は−11才、美しいミニマリストになったわたしが、今欲しいものとはなんなのでしょう?

こちらもどうぞ
【お金の不安を解消したい】給料がある日突然半分になったけど余裕で笑える理由
【自分の評価額!?】VALUに見る、個人の生き方や将来性に数字や価格がつくという考え方
【お金の不安は解消できる】20代女子による、お金や投資の記事 まとめ
 
 

絶対外せないテクノロジー系

Lakko Bluetooth 4.1 ヘッドセット 1250円

これでイヤホンは3つ持つことになります。音声認識AIは今後くるので、音にまつわる最軽量クラスの小さなイヤホンも使いたいです。

他に持っているのは、3万する高性能ノイズキャンセリングイヤホン。これで音楽を聞くとちかくで赤ちゃんが泣いていてもある程度耐えられます。

そして、twitterなど通知読み上げ機能のあるaplay。
【AplayとTwitter連動感想】知っておくべき!音声系ガジェットをおさえる重要性

別にロボットが人間の声の指示を聞いて、踊ってくれる程度のことなら、ありがたくもなんともないですが、だんだんと目と指を使った操作から、耳と声を使った操作にシフトしはじめていることに慣れていく必要があると思っています。その方が、作業効率が高いから、使い慣れたスキルのある人間から給料が上がるなんて可能性もゼロではないかもね。
実はこの記事も後半から音声入力をしています。
 

Bruck Apple Lightning HDMI 変換ケーブル 1980円

部屋が圧倒的に片付いて、やれることの中で魅力的なこととして、ホームシアターが作れるということなんです。わたし実は、かなり前に親に頼んで家庭でDVDを楽しむためのプロジェクターを買ってもらったことがあり、なんだかんだ使ってきました。
しかし今の映像作品の楽しみ方は、HuluやAmazon Prime Videoのように、DVDをダイレクトに借りるわけではなくなってきています。調べたところ、iPadなどの画面をこのケーブルを通して映写できるとかで、やってみたいんですよ。

すでに見ていて、もう一度見たい作品は例えば
1番好きな邦画「歩いても歩いても」

「間宮兄弟」

「かもめ食堂」

1番好きなアニメ作品「パプリカ」

1番好きなCGのすごい映画「GOEMON」

1番好きな洋画「タイピスト!」

英語のディクテーションしまくった「プロデューサーズ」

もうキリがないからやめておきますが、こういうものを無声で流して絵のようにするのもいいなって。BBCの動画とかも、iPadで見れるものならみんな見れるんですよね。
あとすでに手元にある、数少ないDVDは椎名林檎さんや東京事変のライブ。

考えただけでワクワクします。うまくいかなくてもいい。
 
 

ミニマリズム促進グッズ

今治産タオル フェイスタオル 648円

いわゆる手ぬぐいに近いサイズ、フェイスタオル、言い方や柄はわりとなんでもいいのですが、これで体が十分拭けるならバスタオルがいらないんですよ。


早速ゆうべ、いかにも粗品というかんじの手ぬぐいタオルで試しましたが、睨んだ通り。
髪を拭くにも軽いし、場所も取らずすぐ乾くし、安くて、可愛い柄がたくさんあって最高ではないですか。こういう和柄でもいいし、無地のふわふわタオルとかにしても大きくないのでかさばりません。
さらに、手や顔を洗ったりしたとおきのタオルのサイズもこのくらいなので、なんらかの体を拭くタオルの大きさを一律にできて、枚数もスペースもコンパクトで済むはずなんです。
 
 

SORASION マネークリップ 1480円

この色かホワイトが欲しいです。
次に軽量化に走りたいのが財布です。いまわたしはクレイサスの三つ折り財布をもっています。写真左下。


それもかなりコンパクトで好きなのですが、もっと軽くできると思うんです。

これから個人間送金や、脱現金が進み、現金をさほど持ち歩かなくなる可能性が高いですし、現時点で、会計は基本クレジットカードを心がけています。交通手段もPASMOなどのICカードでよく、自動チャージへの移行も考えていて、現金に触らない日もあるんですよ。
クレジットカード会計は、アプリで勝手に家計簿ができるので本当に便利なんですよ。

家計簿マネーフォワード~銀行・クレカ対応が人気の無料アプリ

家計簿マネーフォワード~銀行・クレカ対応が人気の無料アプリ
無料
posted with アプリーチ

そうなると、そもそも財布から、お札と小銭をだすタイミング自体が減っているわけで、小さくてかわいいがま口やポーチなどと、このマネークリップ型とを持っていれば全解決するはずです。
これはなんと薄さ0.8cm、重さ50gだそう。物理的限界までいってますよね。

もちものをピンクで統一していますが、さすがにこれは男性の文化なので、とりあえず妥協して安価で手に入るホワイトで試運転し、すごく良ければオーダーしてもいいでしょう。イタリアなどの革の本場に発注するのも英語ができればやりやすくはなるでしょう。
がま口あるいはポーチのほうは、雑貨屋さんなどで手にとって選びたいので、今は暫定的に外貨用に自分で絵を描いた無印良品のすごく軽いポーチを使います。これ、最初からこんな風合いで、大金が入ってなさそうですし重宝します。

 
 

美しさへのコミット

アクセサリーショップピエナ リング ピンキーリング ステンレス 1080円

ステンレス製の指環です。ゴールドかピンクゴールドか、悩みどころですね。カットで魅せるタイプのものがいまの気分です。


ブレスレットは? という質問もリプライでいただきましたが、安全上切れやすいものも多く、着脱も手間だし、こうして書く作業をしていると当たって邪魔なんですよね。

指輪にはきっといろんな意味があって誰かとの約束や関係を意味するものであれば、当然材質にはこだわりたいものです。
しかし自分の満足のために買うとなれば、丈夫で、軽く、安く、水に強い方が合理的なのです。サージカルステンレスあるいはステンレスと言うものは水に比較的強く傷も付きにくいそうです。これを常に気にいった指につけておくことで他人が見たときになんとなくおしゃれに気をつかっているな、と言う印象を勝手に持ってもらうことができます。
正直、私がつけているのがステンレスか金かということだけで私を嫌いになる人間など、私も嫌いですからだいじょうぶ。

私は肌がとても綺麗ですし、化粧する必要もさほどないので、常につけていられるアクセサリーがあれば特別なことをしなくても、起きた時点でかなり完成された状態になると思うのです。私は自分のことが十分に好きですし、ブランド物を持っていなくても自分に対する十分な満足感があります、だから材質が金であれステンレスであれ、私には関係がありません。
【結婚、仕事、セックスで幸せになりたい】なら「自分磨き」ではダメ、「自分再構築」せよ

サイズを測る関係上、これだけは発注が遅れてしまう可能性がありますが、必ずトライしてみたいことです。
 

ワフードメイド SKパック 1296円

こちら酒粕のパックです。
私は今まで人生でパックと言うものを定期的にした事はありません。必要性を感じなかったからもありますし、そこまで気が回っていなかったと言うのも本当です。
しかし体内年齢が18歳になってみて次にやってみたい事は美白で、もっと言えば「透明感の正体」とは何かということを確認してみたいのです。色の白いは七難隠すと言いますが肌がボコボコでは、そりゃあ魅力は半減しますよね。逆に言えば肌がかなりきれいになってきた現段階でこうしたパックに挑戦してみるのは面白いと思います。

お酒を作る職人さんの手がなめらかで綺麗だと言う話は割と有名です、それが必ず自分の肌に起きるかどうか分かりませんがその辺のシートマスクよりは試してみたいなという気になります。これなら、量を自分で加減することができてコストパフォーマンスも操作することができます。
 
 

ここまでで7734円 残り2458円

さてここまでで残り2,458円になりました。実は食などでも欲しいものはたくさんあるのですが、どうもスーパーなどで直接買った方が安い時もあるみたいで、必ずしもAmazonで買わなくてもいいかなと言う印象です。
残りの残金はAmazonから映像作品をレンタルするのに使ったり電子書籍の購入に使いたいと思います、その内容は追ってこの記事もしくは別記事で書いていきます。1番情報が早いのはTwitterだと思います。


この記事は後半から音声で入力して書いています。そういう時代が来るのだと思いますよ。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
29歳にして、体内年齢18-19歳。心はアラサー、体はJKである。恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
ネット上の悪口や中傷には、あらゆる手をつかって戦うから覚悟してほしい。
詳しくはこちら。

記述になにか明らかな間違いを発見なさった場合は問い合わせフォームからご連絡ください。
お名前となんらかのSNSアカウントの御記載のないもの、twitterのリプライなどでは受け付けません。
ご意見やアドバイスは、こちらから必要な時に然るべき方に求めていきますので結構です。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 投資・お金, 断捨離・ミニマリスト