【地球半周離れてる!】遠距離恋愛が辛い?寂しい? わたしが思う大きなメリット3つ

   

TOEIC独学830女子、遠距離恋愛デビューしそう、こっこです。

さて、きょうは、遠距離恋愛ってデメリットばかりじゃなくて、メリットもかなりあるのでは? という話をします。
遠距離と聞くと、チャレンジングで実りにくく「がんばって!」とか周りに言われそうなイメージですよね。大変そうだからだと思うのですが、それは本当なんでしょうか?
だって、遠距離というだけでうまくいかないなら、近距離カップルはみんなしあわせでないと変です。ということは、距離だけがなにかを決めてはいないんですよ。

わたしは明日、彼氏のハイパー王子様と最終合意ができれば、彼と一対一の遠距離恋愛デビューとなります。いきなりのことでしたから、さすがにびっくりしましたが、ポジティブモンスターっぷりを発揮して、半日たったらむしろワクワクしてきました。
生半可な遠距離ではないんですよ、地球半周はなれてます。
わたしたちは、互いに触れてくっついて寝るのが好きで、体の相性の良さを確認したばかりでした。ですから、遠距離はマイナスでしかないです、本当はね。

というか先日までわたしは、ハイスペック彼氏複数制をとっていて、ここひと月半は会社重役のような方々とデート三昧でした。
【高収入、イケメン】ハイスペック彼氏を複数持つと何が起きるか? 出会い方、考え方、体の関係について

それをすべてやめ、一旦引退して、王子を選んだのです。
彼が全員をしのぐほどの社会的ハイパーエリートかつ高身長、松坂桃李似のイケメンで、そうそうこれ以上は見つからないからです。

そんなわたしが遠距離恋愛に感じるメリットとはなんでしょうか?

こちらもどうぞ
【うつがつらい、助けて】きょう18年の抑うつから完全回復した。恋愛、仕事はどうなった?
【恋愛運、金運、仕事運】開運しすぎ!断捨離・掃除がもたらした幸運が普通じゃない
 
 

メリット1 あらゆるお金がかからない


まず化粧。
少なからず男性ウケを考えてきた面をゼロにし、自分の使い心地と成分の良さで選べばいいのです。王子の前でだけフルスロットルにし、それ以外の日は根本的に肌を良くすることに使えます。
どうせ織姫と彦星レベルの頻度でしか会えませんし、向こうが嫌になったらわたしには成すすべがない状態でして、そうなったとき、死ぬほど悲しくても、身投げしようと、肌が綺麗な方がボロボロよりいいですよね。


次に洋服。
ちょうどわたしは「美しいミニマリスト」を目指していて、服を減らしていたんですよね。
美しい女性ミニマリストになるまでのやりかたや効果の全記録!断捨離で開運シンプルライフ!
【シンプル、安価、少ない枚数】モテる綺麗な女性ミニマリストの全ワードローブ、下着の選び方

でもどうしても、前回男性にみせた服と、今回の服の差異で魅力を調節してだしていたところがあって、そこまで減らしきれなかったんですよ。でももうそれも関係ないです。年1-2なら、彼と会うときは最高の服をレンタルしてもいい。普段はもっとベーシックにおさえることができます。

まあ、化粧もおしゃれも、もとから綺麗なこっこさんには要りませんよ、と言い切るタイプの王子なのですが、こちらの気分的満足です。
 
 

メリット2 時間が大量確保できる


わたしも王子もやるべきことがたくさんあります。向こうはわたしより6こ年下で、夢の仕事に今まさに足を踏み入れ、世界のエリートの仲間入りをするようですし、わたしだって投資、英語指導、自身の英語の鍛錬、VALUによる自分の株の販売。たくさんやりたいことがあるんです。
そのために480時間つかっても、お互いになんら影響を受けません。それが理由で振られることはまずないんですよ。もともと会えないのだから。

正直、このはなしを聞いて、それいいな!と思う男性はすくなからずいると思いますよ。
寂しい寂しくないの前に稼げなければ意味がないわけで、そのスキルアップなどに専念したい時期ってありますからね。付き合ったからって、恋人にばかりかまけて当たり前ではないです。
 
 

メリット3 どこに住んでも同じ


特にわたしたちは互いに英語話者であり、日本にこだわる意味がなく、地球半周も距離がある振り切れた状態なので、特にこれは言えますね。

仮にわたしがヨーロッパに遊びに行って王子のいる国が近いとしたら、ホテルの住所を投げておけば英語ができればだいたいストレスなくたどり着けます。
わたしがどこか海外移住しても、彼となんらかの距離があるのは同じです。ネット環境さえあれば、毎日の少ないメールなんてできますからね。何かで日本語でタイプできないパソコンしか使えなくなっても、英語でメールを送ってもまったく平気な相手なので。

なにも必ず結婚しなくてもいいわけで、いまのところ日常を軽く報告できる、両思いのひとでいいんですよ。お互いにいまは向上の時間ですし、そこをメインにしながらちょっとイチャイチャメールしたら十分です。
 
 

結局、人生がそもそも充実してるかでは?

そもそも自分の人生が充実していなくて、寂しさ、つまらなさ、不幸さを恋愛、つまり彼氏にしてもらえることで取り返そうと少しでも思っていると、そりゃ1日1通のメールだけの遠距離なんてあり得ないですね。自分の足りなさをひとに埋めてもらうのは、別に近距離でも無理が出るんですよ。
だけど、自分の取り組みたいことが山のようにあって、恋愛以外でもきらきらしていられるなら、多少話は違うと思うんですよね。そこに集中して、会える時にだけ、人が羨む最高の美男美女カップルになったらいいと思う。
そういう人生の向上の時間だってあってもいいと思うんですよ。ていうか、ないといけないとすら思います。

そりゃ寂しいですよ。でも、その感情って全く意味がないとわたしは思います。寂しいって結構思ったら相手がポンとでてくるならわたしも寂しがりますけど、そうではないので。


日本にいる日本の男も、だいたい会社で忙しいですからね。そう考えると、月1で会えるフツメンリーマンより、年1のハイパーエリート王子様です。

寂しさに耐えられなくなったら、その時初めて深く考えたらいいんです。わたしにはたいして決定権がない状況なので、ダメと言われたらダメですし、いま考えても仕方ないです。しかもそれは、相手が隣に住んでても、海外にいてもあんまり変わりません。
 
 

やりたいことを! やるぞ!

もう大勢の男性にモテる意味はなくなったし、時間も使わなくてよくなったわけで、他のことに集中できます。

まずミニマリスト化。明日にでもカタがつきます!
美しい女性ミニマリストになるまでのやりかたや効果の全記録!断捨離で開運シンプルライフ!

そして、わたしの活動を1000円程度から応援できるVALUの展開。
【自分の評価額!?】VALUに見る、個人の生き方や将来性に数字や価格がつくという考え方

英検1級の取得。もう王子との公用語は英語でいいかな。仕事みたいで嫌かな。笑
【英語の単語暗記】TOEIC830が教える、1時間で1800単語を見る!ストレスなく頭に入れる方法

さらに、「掃除」からの完全脱却。
【助けて!辛い家事、ノイローゼで限界】わたしは掃除を人生から排除する その方法と考え方

ほらもう、やりたいことがたくさん!
これに加えて、英語の指導をして、1日平均12000歩あるいて、体内年齢−11才のからだを維持してるんですよ!
定員あと2名 【大人のやり直し英語講座】TOEIC830を独学でとった講師の、無理しないで結果を出す講座
【心はアラサー、からだはJK】老化劣化知らずのわたしが美容と健康のためしていること
 
 
ほんとうに彼が、わたしを最終的に選ぶなら、やりたいことに夢中になっているわたしを好きになってほしい。
王子に選ばれなくても、そんなきらきらした女なら手に入れたいという男性はたくさんいます。

だから、どうなろうと、わくわくがとまらないんですよ。

では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
29歳にして、体内年齢18-19歳。心はアラサー、体はJKである。恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 恋愛・考え方, 英語