【一週間もつ眉メイク】しっかり濃い眉のわたしがラスティングアイブロウティントを試した口コミ

   

TOEIC独学830女子、もとからしっかり眉、こっこです。

きょうは、しっかり眉のわたしが眉ティントの使用感を記事にしたいと思います。
眉ティントというのは、眉に液体を塗って乾かすと、地肌にほんのり色がついて1週間ほど残り、眉メイクが維持されるというものの総称のようですね。
今回はこちらをためしました。

わたしは眉がもともとはっきり濃く、薄くすると丁度いいのはわかっていましたが抜くのはいやでした。体ができた時に決まった毛の密度には意味があるはずだと思っていて、むやみに抜いていいとは思えないからです。だから、形を整えるために一部剃りますが、抜かないです。
いつもは印象を落ち着けるために眉マスカラを使っています。眉に関してはそれしかしないですね。

今回は、眉ティントを、眉が濃くてしっかりしているタイプがつかうとどうなるかを書きます。

こちらもどうぞ
【美人・綺麗になるには】ブスだったわたしが綺麗になってモテるまでに有効だった方法ランキング
【心はアラサー、からだはJK】老化劣化知らずのわたしが美容と健康のためしていること
 
 

使ってみよう

 

パッケージ

パッケージはこんな感じ、説明書きを読んで、いざ。


 

眉シートが便利

眉シート的なものがあり、理想的な形の眉型にプラスチックの透明の板がくり抜かれています。

自分の眉にこのシートを当てると、自分の形がいかにガタガタかわかるのが便利です。この際だから、この基準に合わせて整えました。写真は向かって右側だけ整えた状態ですね。コンディション次第で左右の目のまぶたがまるで違うんですよね。面白いので好きです。
眉山はのこして黄金比がどうたらみたいな整え方のセオリーはあまり好きじゃないです。見たままの美しさでいいです。

いざ、本体を開けてみると。


おおおおおう、なんか思ったよりヌッチャリしている!
では早速、さっきのシートを眉にあててその上から塗っていきます。やりづらいですが、これ以上方法はないと思います。慣れたらフリーハンドにできそう。
 

塗布して一晩

予見はしていましたが、まあまあ面白い感じに。

これが5分くらいで乾き、定着に2時間、できれば一晩かけられるといいらしく、そのまま就寝しました。
指に液体がつくと、洗っても軽く色が残りました。そうこなくっちゃなと思いつつ、使い続けて大丈夫なのかという疑問は浮かびますね。
 

剥がして完成

朝になり、いよいよ剥がします。指の腹で優しくこすると、膜みたいなものがぽろっと取れます。
結果がこちら。

濃さの問題から、絶大な効果は感じないものの、整った印象にはなっていて、毎朝時間のない人にはいいですね。
ここに眉マスカラを合わせると、完成度はあがるでしょう。
 
 

いつものメイクと合わせる

さらにリンメルのCCクリームと、セザンヌのチーク、レブロンのリップといういつものメイクをしてみました。

リップに関しては、わたしの使用色は40番です。
 
 

目指すは、メイクしなくても綺麗

言っておきますが、わたしはメイク自体に対して知識も浅いです。間違えることもあります。
それもそのはずで29才にして体内年齢18才ですから、肌が汚いわけないんですよね。努力して自分を根本的に好きになったので、メイクで隠したいものがなく、詳しくなくて当たり前なんです。
体内年齢に関してはこちら
【心はアラサー、からだはJK】老化劣化知らずのわたしが美容と健康のためしていること
自分を好きになることについてはこちら
【結婚、仕事、セックスで幸せになりたい】なら「自分磨き」ではダメ、「自分再構築」せよ
【ブスだけど愛されたい】そう思ったわたしが綺麗になって愛されるまで、考えていたこと

わたしの基本主義は、「メイクなんかしなくても綺麗がベスト」です。
メイクは好きな人だけが熱心にしたらいいと思っています。


そういう観点から見て、こうした一回の手間で一週間もつみたいなものは、ウケるかもしれないですね。安全性の保証が得ることができればもっとでしょう。
これからは本質的なものに価値が出ます。アラを隠すために手間暇かけるのはダサくなってくるでしょう。そうではなく、そんなアラがないことが最高、みたいな個人の実力主義な世界が待っています。だれも好き好んでアラを隠しているわけではないかと思いますからね。

個人的には、体内年齢18才の体を手に入れた今、薄いメイクの完成度を追求してみたいです。
【体内年齢18才の29才が探す】CCクリームとBBクリームの違いは?選び方は?おすすめは?
 
 
では、またね。
 
 
こっこのプロフィール


海外在住経験ゼロで、TOEIC830をとった日本人女子。LINEのタイピングはネイティブより速い。アメリカ人だとおもったよ、と外国人によくいわれる。
29歳にして、体内年齢18-19歳。心はアラサー、体はJKである。恋愛観が峰不二子で、彼氏複数。ストレスは人生の3%程度しかない。
海外旅行のファッションと、荷物が軽いことにこだわりまくる。
詳しくはこちら。

 - 主観のコラム, 社会と未来の話